フランダーのフライングフィッシュコースター

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20130407 367

マーメイドラグーンの中にあるコーヒーカップ、ワールプールに乗ったあと、地下から地上に出てみると、あたりはもう夜になっていました。時計をみると既に19時前です。すぐ横にあるこども用のジェットコースター、フランダーのフライングフィッシュコースターの待ち時間を確認してみると、15分ということでしたので、列に並んでみました。

フライングフィッシュは飛び魚のことです。アリエルの親友、フランダーかが仲間の飛び魚たちを引き連れてやってきた、そして一列に並んだトビウオの背中に乗って出発するという設定になっています。

軌道の上には2台のコースターがあり、1台がコース上で走っている間に、もう1台はホームでお客さんの乗り降りをするような運転形態になっていました。

20130407 358

 

360度回転などの奇抜な仕組みはありませんが、ジェットコースター特有の浮遊感は十分に味わうことが出来ます。入門用のジェットコースターとして、ちょうど良いのではないかと思います。

20130407 363

コメント