カントリーベアジャンボリー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

country-bear

月曜日にディズニーランドに行ったのですが、振替休日の子供が多いため、園内は大混雑でした。大きなアトラクションはスタンバイで乗るのは2時間以上待ちばかりなので、ファストパスを使って乗ることに割り切り、ファストパスの時間になるまでは、ショーや混雑していないアトラクションで時間を使う方針です。

ショーベースの入館券が当たったあと、カントリーベアジャンボリーに行きました。こちらは劇場型のアトラクションで、パークが混雑しているときでも、結構ゆっくりとすることができます。

いつもであれば、待ち合いのホールまでは、スンナリと入ることができるのですが、今回はホールが定員になっていて、すぐには入ることができませんでした。

しばらく待っていると、ホールの人が劇場へと入り、私たちがホールへと案内されました。

ホールを見渡して見ると、奥の方の扉と手前の方の扉と二種類の扉があります。そして、次の回はどちらの扉が入場口になるかを事前に放送で案内してくれます。今回は手前の方の入り口が入場口になりました。実は前の回でホール内の清掃の必要性が出てしまったようで、奥の扉は使われなくなりました。

ホールに入るときに観察して見ると、これら二つの入り口はそれぞれが別のホールへとつながっているようです。本来であれば、少し時間差を付けて、それぞれで進行しているのでしょう。

今回、カントリーベアジャンボリーを観るのはとても久しぶりだったのですが、前回見たときとは明らかに曲などが変わっていました。上から空中ブランコに乗った熊がおりてきて歌う場面があるのですが、こちらではSinging in the rainが歌われました。全体的に知っている歌が多く、良かったと思います。

20分間の演奏をのんびりと聞いたあと、今度は蒸気船マークトウェイン号へと行きました。こちらもそんなに待ち時間が長くなく、ノンビリとすることができます。

コメント