平日にも関わらず東京ディズニーランドは混雑

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

5月27日(月曜日)に東京ディズニーランドに行きました。先日、昭島市のディズニーストアで購入した首都圏ウィークデイパスポートを使います。平日とは言っても、土日に運動会などの学校行事があった子供たちが多いので、27日は通常の日曜日以上に混雑すると予想されていました。

朝8時に開園となるので、その頃に着くように自宅を出たのですが、首都高湾岸線は新木場のあたりから大渋滞です。何事か?と思いながら進んでみると、葛西出口を先頭にした左車線の渋滞が原因でした。

今回は葛西出口を使わずに、浦安の出口から出ることにしました。しかし、浦安の出口でもプチ渋滞がありました。こちらで、15分ほどのロスがありました。

浦安出口から出たあとは、しばらく湾岸線と平行にディズニーランドと逆方向に走って行き、中央公園前で左折です。そして、ぐるっと大回りをして、ディズニーランドの駐車場へと向かいました。

駐車場のゲートはそんなに混雑していません。ゲートで2000円を払って、誘導に従ってクルマを停めました。

かなり、ディズニーランドのゲートから離れたところになってしまいましたが、仕方がありません。歩いてゲートまで行き、パークインできたのは、午前8時45分ごろになりました。

最初に、まだ乗ったことがない、モンスターズインクのファストパスを取りました。ただ、乗れるのは午後6時過ぎです。

20130527-100104.jpg

このあと、トゥモローランドテラスで朝ごはんを食べて、空いているであろうカヌーへと向かいました。

20130527-130234.jpg

コメント