若葉台のポポラマーマでパスタ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20130714-132847.jpg

日曜日に若葉台駅の近くでお昼ご飯を食べるところを探してみました。京王相模原線の若葉台駅は昔は稲城の丘陵地帯が広がっていたのではないかと思いますが、現在は新しい住宅地が広がっていて住人の数も増えています。

若葉台駅の周りは、色々な商業施設がありますが、意外とランチを食べられるお店が少ないです。また、平日と休日とで、ランチの需要に大きなギャップがあるのでしょうか?、くら寿司、グラッチェガーデン、すき家、ラーメン屋などは、たいへんな待ち行列ができていました。

待つのはあまり気が進まなかったので、さらにお店を探してみると、ゆで上げ生スパゲティのポポラマーマがありました。こちらは入り口に待ち行列ができていません。中に入ってみることにしました。

まずは、メニューを見てみます。こちらが、ランチメニューです。

20130714-131826.jpg

こちらは季節限定のメニューです。

20130714-131910.jpg

今回は、水菜と半熟卵のペペロンチーノにしてみました。10分くらいで料理が運ばれて来ました。

20130714-132013.jpg

ミニサラダがついてきます。

20130714-132047.jpg

ドリンクバーもセットです。

20130714-132220.jpg

これで790円というのは、なかなかリーズナブルだと思います。

テーブルの上に見慣れない調味料がありました。

20130714-132327.jpg

マリーシャープスという商品です。カリブ海のベリーズという国で作られている香辛料で、レッドハバネロがベースになっているようです。

20130714-132502.jpg

辛さは中辛となっていました。こちらも、ペペロンチーノにかけてみました。

パスタはサイゼリヤが価格破壊をしてしまったので、競合のお店は大変だと思いますが、こちらのお店は、ゆで上げ生スパゲティを売りにしているだけあって、麺が確かに美味しいです。女性客が多いのもうなずけます。

こちらは、きのことベーコンのバジリコペペロンチーノです。

20130714-132929.jpg

また、こちらのお店、利用したいと思います。

コメント