宇都宮餃子の名店「まさし 鹿沼店」で餃子三昧

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

宇都宮に行った際、帰り道で、「まさし」というギョウザ専門店の鹿沼店に行きました。氏家や今市のお店には行ったことがあるのですが、鹿沼のお店に行くのは今回が始めてです。

まさし 鹿沼店

午後4時ごろに着いたのですが、ちょうど空いている時間だったようで、お客さんは私たちだけでした。焼きギョウザと水餃子を頼みました。ちなみに、メニューは焼ギョウザと水餃子、そして持ち帰り用の冷凍ギョウザしかありません。冷凍ギョウザが一人前200円、それ以外が210円です。

カウンター席の上には辣油やお酢、そして醤油があります。

まさしの調味料

ラー油は大きな容器の中に入っていて、底に具の部分が沈んでいます。

これを小皿で適当に混ぜ合わせて、餃子が出来上がるのを待ちます。

最初に水餃子がやってきました。こちらになります。

20131005-163322.jpg

ギョウザがふっくらとしていて実に美味しいです。

そして、こちらが焼き餃子になります。

まさしの焼き餃子

羽が付いていました。こちらは皮の部分がかりかりで中がもっちりとしていて、水餃子とまた全く趣の違う餃子を食べることができます。

水餃子を一皿と焼き餃子を一皿でお腹がいっぱいになってしまいました。

楽天市場に「まさし」は出店していますので通販で冷凍餃子を購入することができます。

 

コメント