山梨県の皷川温泉で日帰り入浴

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20131013-135038.jpg

 温泉博士の10月号を使って、山梨県山梨市牧丘町にある皷川温泉に行きました。この日は10月の3連休だったので、朝から中央道は大混雑です。時間がかなりかかりそうでしたので、青梅街道をずっと真っ直ぐに走って、山梨まで行きました。

 現地に着いたのはちょうどお昼の頃になりました。駐車場はとても空いています。今日はこの時間はまだ、お客さんがそんなに来ていないようです。

20131013-135112.jpg

 駐車場からはきつい階段を登って行くと建物へと着きます。

20131013-135203.jpg

20131013-135231.jpg

20131013-135256.jpg

 受付へ温泉博士を提示して館内に入りました。そのまま、お風呂へと向かいます。受付の近くに貴重品用のロッカーがありましたので、こちらに財布などを入れておきます。そして、二階にあるお風呂へと向かいました。

 脱衣所にもロッカーがあります。かなりの数のロッカーがあるので、いっぱいになることはなさそうです。

 お風呂は内風呂に温泉の大きな浴槽が一つ、そしてドライサウナ、水風呂があります。温泉浴槽は一部に泡が出てきていてジャクジーを兼ねています。

 水風呂は一人用のホーロー浴槽がポツンと置いてあります。その横がサウナの入り口です。最初は水風呂がなかったのだと思いますが、あとから洗い場をひとつつぶして、このホーロー浴槽を設置したようです。ドライサウナは上段に2人、下段に2人が座ることができます。小さなサウナですが上の方につけられていた温度計は100度を指していました。熱いのかと思えば、意外と過ごしやすく、1回につき10分程度入っていることができました。

 露天風呂は大きな岩風呂が一つあります。温泉の温度はぬるめなので、ゆっくりと入っていることができます。


大きな地図で見る

コメント