那須のTOWAピュアコテージの日帰り温泉

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20131014-132710.jpg

じゃらんのポイントを使って、栃木県の那須にあるTOWAピュアコテージというところのデイユースを利用しました。ランチと日帰り温泉がセットになっています。

那須ハイランドパークオフィシャルホテル TOWAピュアコテージ

ランチが終わったあと、フロントのある建物の中にある温泉へと向かいました。バスタオルとフェイスタオルはフロントで渡してくれました。お風呂はフロントの並びに入口があります。

下駄箱へ靴を入れて中に入ると、すぐに貴重品用の無料ロッカーがありました。

20131014-133042.jpg

こちらに財布などを入れて、脱衣所に入りました。こちらにもロッカーがあります。

20131014-133131.jpg

お風呂の方は内風呂に白湯の浴槽、そして露天風呂に温泉の浴槽があります。髭剃り、シェービングクリーム、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーなどは完備されていました。

露天風呂の温泉はまっ茶色の濁り湯でまったく透明度がありません。かなり成分も濃いようで、湯口の周りにはたくさんの温泉成分が析出していました。飲用は不可です。

温泉に入るところには手すりがありますが、お湯の中には段差もあります。まったく底が見えないので、少し怖いです。かなり身体には効きそうな温泉で、傷口は少しヒリヒリしました。温泉から上がったあとも、身体はポカポカです。那須にこんな泉質の温泉もあるのかと感心しました。

お風呂からあがったあとは、ロビーで休憩する形になります。

20131014-133658.jpg

座敷がないので、落ち着くことができないのは残念です。

コメント