「媽祖祭」を実施している横浜中華街を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

横浜中華街

横浜を散策した際に、中華街にも寄ってみました。

中華街にある寺院では行事を実施していました。

中国の寺院

この日はイベントの日

何か、すごく背の高い人が歩いています。

大きな着ぐるみが練習中

中国の寺院

「媽祖祭」というお祭りのようです。(イベント情報 | 横浜中華街 Yokohama China Town)

3月21日は祭り

寺院の前には「ぱんだや」というお店がありました。

パンダグッズ専門店

こちらのお店では土日祝限定のランチセットを扱っていました。美味しそうです。

ランチセットのメニュー

こちらのお店でも本日のランチがありました。だいたい1000円前後が相場でしょうか。

本日のランチセット

公園も中国式

こちらのお店は少し割安なランチが準備されています。850円から1000円ほどでした。

ランチセットのメニュー

この道の両側はランチを扱っているお店がいっぱいです。

中華街の町並み

こちらのランチはワンコインです。

本日のランチメニュー

こちらは高級店ですね。

中心部は人でごった返しています。

美味しいシュウマイの崎陽軒です。横浜の名物です。

こちらのお店のランチも少し安めです。昔、横浜中華街に来たときにはこんなに安いランチはあまり無かったような気がしますが、500円から600円程度のランチセットを扱っているお店が今回は結構ありました。デフレの影響でしょうか。

ランチメニュー

中華街の町並み

こちらのお店はオーダー式の食べ放題で1680円です。

食べ放題のメニュー

工事用のフェンスもパンダでした。

パンダの柵

中国の寺院

強引な甘栗の販売に注意を促す看板がありました。確かに街を歩いていると、強引に甘栗を食べないかと勧めてくる人が結構いました。食べないようにした方が良いと思います。

強引な甘栗売りに注意

こちらは中華街に比較的近い、激安な駐車場(コインパーキング)です。ダイワロイネットホテルというところの「パークネット横浜公園」という駐車場です。30分150円となっています。12時間最大1200円というのも嬉しいです。

横浜中華街近くの格安な駐車場

ダイワロイネットホテルの駐車場

コメント