横浜赤レンガ倉庫近くのJICAで格安ランチ(ポートテラスカフェ)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

JICA

 

横浜の赤レンガ倉庫近くにJICAの建物があります。こちらは一見すると食事ができるような場所があることに気がつかないのですが、実は3階にカジュアルな雰囲気のレストランがあります。

今回、横浜を散策するついでに、JICAへ寄ってみました。クルマで行ったのですが、ちょうど赤レンガ倉庫とJICAの真ん中あたりに、土日祝日だけ営業する仮設の駐車場がありましたので、そちらにクルマを停めました。夜の12時までの間で一回の利用が1500円となっています。

20140321-115005.jpg

20140321-115034.jpg

JICAには午前11時過ぎに着きました。3階のレストランの営業は11時30分からです。

建物の前にはチョイモビなるクルマが停まっていました。

20140321-115315.jpg

2階には展示施設があります。

20140321-115438.jpg

こちらは、ランチセットのサンプルです。この日は3種類のランチセットがありました。

Aセットはタイ風炒飯です。

20140321-115544.jpg

 

Dセットはアヤムゴレンのセットです。

20140321-115641.jpg

 

Eセットはベジタブルセットです。

20140321-115659.jpg

 

このほかにもいろいろなメニューがあります。

IMG_5721

IMG_5720

IMG_5719

IMG_5718

 

各国のビールも扱っています。

 

IMG_5722

ポテトサラダと味噌汁です。

ポテトサラダ

こちらがビールです。

各国のビール

 

今回はチキンカレー、ラム肉、ポテトサラダを注文してみました。

レストランの中はこのようなカジュアルな感じです。かなり広くてゆったりとしていました。

レストラン

屋外のテラスにもテーブルがありました。

屋外のテーブル

 

こちらがチキンカレー、ポテトサラダ、ラム肉です。

 

チキンカレーとラム肉、ポテトサラダ

こちらはアヤムゴレンのセットです。

Dランチ

 

ビールも注文しました。テカテビールです。

ビール

各国の料理が手軽な値段で食べられて、しかも横浜の海を見ながら食事ができる素晴らしいスポットだと思います。

こちらが公式サイトです。

港が見えるレストラン Port Terrace Cafe(ポート テラス カフェ)(3階) | JICA横浜 – JICA

コメント