【閉店】ガスト三鷹店で目玉焼きとボリュームモーニングのセット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ガストの看板

iPhoneアプリの「ごほうびウォーク」で三鷹市を歩いている途中、お腹も空いてきたので、東八道路沿いにあるガストに入りました。調布市との市境ですかこちらがガスト三鷹店というようです。

午前10時前でしたので、まだモーニングの時間でした。

ガストの看板

こちらのお店、先日、テレビ東京で「すかいらーく」を取材していた際に出てきたお店です。すかいらーく本社が三鷹駅北口にあるので、比較的近くて、ガラスが多用されていて明るい雰囲気のこちらの店舗が選ばれたのでしょう。

まだ、店内は空いていました。四人掛けのテーブル席に座りました。

スポンサーリンク

モーニングメニュー

メニューを確認します。

モーニングメニュー

モーニングセット

モーニングセット

サイドメニュー

目玉焼きのモーニング

今回は目玉焼きセットにしました。税抜き399円です。これで、ドリンクバーまでついてくるのでお買い得だと思います。

10分ほどで料理が出てきました。ご飯は大盛りにしてもらいました。確かにてんこ盛りになっています。

目玉焼きセット

この内容でドリンクバーまでついてくるというのは、とてもコストパフォーマンスが良いと思います。

こちらは野菜ジュースです。

野菜ジュース

スープはこの日はナメコでした。ナメコがとても大きいので、驚きました。

なめこのスープ

ボリュームモーニングセット

こちらは税抜き599円のボリュームモーニングセットです。やはり、こちらは朝からかなりのボリュームを実現しています。お腹がすいているときには良いと思います。

ボリュームモーニングセット

トースト

ゆっくりとできて良かったです。

【2022/02/23追記】

ガスト三鷹店がテレビでも登場

ワカコ酒シーズン6「第7夜 コスパ最強!ファミレス飲み」という番組を見ていると、新橋での昭和レトロな喫茶店での場面の後、突然、夜の東八道路が出てきました。そのままファミレス飲みをするために、武田梨奈さんがガスト三鷹店に入っていきました。

まずはビールをジョッキで注文、そしてエビフライが付いたチーズインハンバーグをタブレットで注文していました。そして食べ終わったらワインとチョイ盛りのフライドポテトを注文です。

周りのお客さんは全部が「さくら」のようです。出来るだけ撮影のテンポに合わせてそれぞれが楽しんでいるような感じでした。学生、親子連れ、夫婦、カップルのお客さんが見えていました。店舗を貸し切って撮影をしたのでしょう。ウエイトレスもガストの店員さんではなく高橋佳奈さんでした。

こちらの、ガスト三鷹店、テレビでときどき登場します。店舗が比較的最近リニューアルされていて明るい雰囲気、三鷹駅北口にあるすかいらーくの本社も比較的近いので、すかいらーくに相談するとこの店舗が推薦されるのでしょう。

【2023/01/16追記】

ガスト三鷹店は閉店、他業態へ転換

ガスト三鷹店は2023年1月9日に閉店しました。現在は改装中で近い将来、別の業態としてオープンするようです。こちらのお店はお客さんで混雑していることも多く、また、すかいらーく本社がある三鷹駅北口からも比較的近いためか、テレビの撮影で使われることも多かった店舗です。ガストよりも客単価が高くなるすかいらーく系列の他業態の店舗になるのではないでしょうか。

【2023/01/17追記】

跡地は新業態の「桃菜」がオープン予定

跡地には同じすかいらーく系列の桃菜(飲茶TERRACE桃菜 三鷹店)という天心のオーダーバイキングの店舗ができることが分かりました。三鷹店より一足早く、こちらの鶴川店が2023年2月1日にオープンする予定です。

【閉店】バーミヤン鶴川店で花椒と自家製ラー油の担担麺
先日、東京都町田市にあるバーミヤン鶴川店に行きました。同じすかいらーく系列の魚屋路という寿司屋と一緒の場所にあります。 日曜日の午後2時過ぎでしたが、店内は非常に空いていました。お店の入り口に置いてあったアルコールで除菌をしたあと、席は自由...

コメント