東京ディズニーシーでスプリングタイムサプライズ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

スプリングタイムサプライズ

4月13日(日曜日)に東京ディズニーシーに行ってきました。最初にベネチアンゴンドラ、そしてケープコッドクックオフでキャラクターショーがついたランチを食べたあと、アラビアンコーストを歩いていると、コートヤードにたくさんの人が集まっていました。スプリングタイムサプライズというイベントが開催されるそうです。

ミッキーたちが訪れたアラビアンコーストでは白熱したマジック対決の真っ最中、そこへ現れたジーニーがまたまた魔法を繰り出してハプニングが起こるというストーリーです。今回は12時からの回を見ました。

地べたに座ってみる場所と立ち見で見る場所があります。今回は立ち見で見る場所の先頭付近でしたので、ステージをよく見ることができました。電動車椅子のお客さんが先に定位置にいたのですが、そこが立ち見エリアの先頭でした。

この日はお昼頃は日差しが強くて日傘を使っている人が多かったのですが、ショーの間は後ろのお客さんが見られなくなるの使用禁止です。また、カチューシャも外して、写真を撮るときも自分の背の高さの範囲内で撮ります。

時間になると、ショーが始まりました。

スプリングタイムサプライズ

マジックが始まります。言ってはいけない三つの言葉、

見えた
分かった
それ知ってる

で笑を取りました。数字を足したりかけたり、最後に引き算をして、みんなが同じ数字になるようなゲームなどをやります。

そして、旅行中のミッキーやミニーが登場しました。

ミッキー登場

さらにジーニーも登場しました。

ジーニー登場

春のさわやかな風の中、コンパクトにおもしろさが凝縮されたイベントでした。

コメント