The SPA成城の朝風呂は500円で入浴できてとてもお得

シェアする

成城の湯

環状八号線沿いにあるThe SPA成城という日帰り温泉施設で、朝7時から朝10時の間に入館すると料金が大人一人500円になるという朝風呂を実施しているという情報を見つけたので、行ってみることにしました。以前は月刊じゃらんに付いていたクーポン券を使って行ったことはあるのですが、朝風呂で行くのは初めてになります。

午前7時少し過ぎに現地に到着しました。一階がユニクロになっている建物の中にあります。地下が駐車場です。コインパーキング形式になっていて、入口で駐車券を取りました。この時間ですので、駐車場はまだまだ空いています。地下一階と地下二階がすべて駐車場になっているので、とても広いです。駐車場はThe SPA成城を利用すると2時間まで無料、これを過ぎると30分ごとに100円という料金体系です。

The SPA成城のフロントは二階です。フィットネスクラブのフロントも兼ねています。券売機もありますが、これはフィットネスクラブの利用券が扱われているようでしたので、そのままカウンターに行きました。こちらで朝風呂というと500円で清算してくれます。普段は大人1710円なので朝風呂はとてもお得です。そんなこともあって、朝一番にしてはとても混雑していました。

この朝風呂、あくまでもキャンペーンということで、いつ終了してしまうかはわかりません。7月は土日限定で実施されていました。公式サイトで確認をしておくとよいと思います。

最近、各スポーツクラブは朝早くからの営業をするところも多くなってきました。従って、お風呂についても朝早く営業をする必要がありますが、1700円もの料金を朝から請求すると、集客ができなくなってしまいますので、このように特別な朝風呂料金を設定しているのではないかと思います。

普段はカウンターでタオルセットを貸してくれるのですが、さすがに朝風呂のみ料金ではタオルセットはついてきません。ロッカーの鍵だけを預かる形になります。あとは脱衣所でそのロッカー番号の場所を使いお風呂へと向かいます。よく日帰り温泉施設の中には、ロッカーのドアがペラペラで防犯上危ないのではないかと想わせるような場所がありますがこちらはとてもしっかりとしたロッカーでした。

お風呂はスポーツクラブの併設施設としてはとても立派だと思います。温泉もひかれています。温泉は透明度が非常に低く濃い茶色の褐色を呈しています。何かとても効力がありそうな感じがします。温泉は内湯の大きな浴槽と露天風呂、そして壷湯で使われています。

サウナは三段式になっていて、それなりに広い空間になっています。また、中央にはテレビもあります。テレビではトコロさんの目がテンがかかっていました。奥にサウナの機械が設置されているので、奥はとても熱いです。私自身は手前側に座っていました。サウナ室内はとても混雑していました。

水風呂も大きいのでサウナからでた後に火照った身体を十分に冷やすことができます。

お風呂からあがったあとは、リクライニングチェアが並んだ休憩室で休みました。

成城の湯 休憩室

各チェアには液晶テレビが個別についています。一番奥にあるチェアに座ってみたのですが、なぜかテレビの音が聞こえません。コマーシャルになった途端に音がしたので不思議に思っていたのですが原因がわかりました。

多分、配線が間違っていて、マトリックス配線になっているようです。ステレオで出力された配線を極性を逆につなげると、真ん中に定位する音は打ち消されてしまい、両側に定位する音が出てきます。従ってモノラルの番組では音がでないで、コマーシャルなどのステレオの番組では音が出てきたようです。施設ではぜひ配線を直してほしいところです。

午前9時をすぎた頃からリクライニングチェアが混み始めました。ちょうど朝風呂を楽しんでいた人がお風呂からあがって休憩室に来始めたようです。そんな様子を見つつ、十分に休息もとったので、The Spa成城をあとにしました。

周辺の地図を掲載しておきます。

【2016/05/01追記】

久しぶりにスパ成城を再訪しました。今回は朝の7時少し過ぎに入館したのですが、ゴールデンウィーク中ということもあり、非常に混雑していました。どこもかしこも人人人という感じで、サウナも満室になることが度々ありました。

今度はもう少し空いている時期に行きたいと思います。


B00WYLK59E
TokyoWalker東京ウォーカー 2015 No.9 [雑誌]
2015年05月05日20時56分現在の価格と評価
価格:¥360
評価: ?点 0件
著者:TokyoWalker編集部
販売元:KADOKAWA / 角川マガジンズ
発売日:2015-05-02


周辺の情報はこちらからどうぞ。

The SPA成城の朝風呂は500円で入浴できてとてもお得 の情報

2014年10月10日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒157-0071
東京都世田谷区千歳台3−20−2
セントラルウェルネスタウン2階
電話番号 03-5429-1526
営業時間 10時00分~23時30分
定休日
HPアドレス THE SPA 成城

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク