町田の七志とんこつ編で七志味玉らーめん

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

七志らーめんの看板

秋WALKERについていたクーポン券を使って、町田にある七志とんこつ編というお店に行きました。小田急線の町田駅から徒歩5分弱のところにあります。こちらのお店はチェーン店になっていて他にもいくつか店舗があります。

 ☆美味しいとんこつらーめんの店「七志-ななし-」

秋WALKERでは、まろやかなとんこつスープが評判の店で、豚骨特有の臭みを丁寧に下処理し丹念にアクを抜いて10時間強火で煮込むことが特徴と紹介されていました。濃厚でまろやかなスープにゴマとニンニクで作る焙煎ダレが加えられています。

開店直後でしたので、店内は空いていました。窓際の入って左手の席に座りました。

店の隅には製麺所の空箱が積み上げられていました。

製麺所の箱

テーブルの上には濃いめのお茶が置かれています。好みで水で薄めて飲みます。

IMG_8886

こちらは辛いネギです。好みに応じてラーメンにのせれば良いようです。

辛みネギ

こちらがメニューです。

メニュー

とまとんこつ

メニュー

今回はクーポンで七志味玉らーめんが842円の半額、421円になります。こちらを注文しました。

こちらが七志とんこつ編の七志味玉らーめんです。

七志ラーメン

確かに柔らかい味の豚骨で身体に優しい感じがします。テーブルの上に置いてあった胡麻を追加してもさらに味がまろやかになりました。逆に辛いネギを壺から出してかけると、少し味にパンチが出てきます。

また、ぜひ食べてみたいラーメンでした。

コメント