さがみ湖温泉うるりの食事処で「やまと豚のかつ煮定食」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

やまと豚のかつ煮定食

10月の三連休に相模湖リゾートプレジャーフォレストに併設されている、さがみ湖温泉うるりへ行きました。お風呂からあがったときにちょうどお昼時になっていましたので、食事処に寄ることにしました。前回来た時には、まだ施設がオープンしてから間もない時期でしたので、とても混雑していましたが、この日はお昼時ではありましたが、ポツポツと空いているテーブルもあり、程よい混み具合でした。

食事処の天井

秋の限定メニュー

定食のメニュー

丼とカレーのメニュー

つまみ類のメニュー

ドリンクのメニュー

おすすめメニュー

麺類のメニュー

表紙

こちらは、秋限定メニューにあったカキフライ定食になります。値段は930円です。
カキフライ定食

カキはたくさん身が詰まっていて、フライもサクッとしており、このような施設で食べるランチとしては、上出来だと思いました。
カキフライ

こちらは、やまと豚のかつ煮定食です。
やまと豚のかつ煮定食

やまと豚のかつ煮は、カツ丼の具の部分を皿に盛ったような感じです。もう少し卵はトロッとしてくれていた方が嬉しかったですが、出汁がよく効いていて、美味しいかつ煮でした。カツもオマケのようなものではなく、しっかりとした肉厚のカツで、肉を食べたという実感があります。
やまと豚のかつ煮

こちらは味噌汁です。メインの具は「ふ」とわかめでした。
味噌汁

こちらは冷や奴です。上になんらかのペーストが載せられていました。食べてみると、特に辛いわけでもなく、ゴマのペーストのように感じました。
冷や奴

コメント