ダイマル水産 田無芝久保店でお寿司を堪能

シェアする

看板

先日、西東京市の青梅街道旧道を車で走っていると、ダイマル水産という回転寿司のお店を見つけました。駐車場も満杯でかなり賑わっているようでしたので、帰宅後にネットでお店のことを調べてみると、かなり界隈では人気のあるお店のようです。

それ以来、気になっていましたので、日曜日のランチで行ってみることにしました。お昼の時間に行くと間違えなく混雑していそうでしたので、開店直後の午前11時を狙っていきました。少しそれよりも早く着いてしまいましたが、駐車場はガラガラでした。開店時間になるのを車の中で待ちつつ、開店と同時にお店へと行きました。

魚屋が寿司屋を開いた そんな感じです

こちらが建物の入り口です。

入口

店内

大漁旗も飾られています。

大漁旗

遠くに行かなくても、東京郊外で漁港近くの雰囲気を味わえるのはなかなか良いです。

店内は中央にお寿司を握るスペースがあり、その周りに楕円形の回転レーンがあります。レーンはそんなに長くありませんので、もし取り忘れてしまったとしても、比較的すぐにまた回ってきます。

店内

お寿司は税抜きで、100円、150円、180円などのラインナップがあります。100円のお皿だけでもたくさんのレパートリーがあります。

かます

注文はタッチパネルからできます。回転レーンの上に回っていないものを簡単に注文できるので便利です。

iPad

テーブルの上にはメニューがおいてありました。

メニュー

いわしになります。

いわし

こちらは縞そいです。

しまそい

こちらはボラです。あまり、回転寿司店では見かけない気がします。

ぼら

こちらは、スズキです。

すずき

こちらはマグロです。

マグロ

こちらは期間限定キャンペーンメニューのカニ一匹が入った味噌ラーメンです。

カニ一匹味噌ラーメン

濃厚なカニの風味が出ていて、確かに美味しい味噌ラーメンでした。350円です。

真鯛の白子軍艦です。

真鱈の白子軍艦

ツブ貝です。

ツブ貝

冬といえば、ブリが旬です。

ぶり

寒ブリ柚子塩炙りです。

寒ブリ柚子塩炙り

珍しいので、イカめしも注文してみました。250円です。

イカめし

イカめしの中身

午前11時30分になると、店内には10組ぐらいのお客さんが食べている状況になりました。まだまだ、すいています。

こちらはエンガワです。

エンガワ

焼きトロサーモンです。

焼きトロサーモン

まぐろ山かけ軍艦です。

まぐろ山かけ軍艦

真イカ塩辛柚子かけ軍艦です。

真イカ塩辛柚子かけ軍艦

やはり、かっぱ寿司、スシロー、くら寿司などのチェーン店と比較すると、ひと味もふた味も雰囲気や扱われているメニューが違う点がとても良いです。

この店を第一位に押す人が多いことも十分に納得できる内容でした。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

ダイマル水産 田無芝久保店でお寿司を堪能 の情報

2015年01月26日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
東京都西東京市芝久保町4-12-46
電話番号 0424-50-6550
営業時間 AM11:00〜PM10:00 (ラストオーダーPM9:30)
定休日 年中無休
HPアドレス 魚卸回転寿司 ダイマル水産

シェアする

フォローする