台湾料理 龍香 毛呂山店で日替わりランチ

シェアする

龍香

埼玉県の小川町にある花和楽の湯から自宅に戻る途中でお昼ご飯をどこかで食べようということになっていました。最初はときがわ町にある眠猫という定食屋でランチを食べようと思っていたのですが、残念ながら年末年始はお休みで別の候補を見つけなければなりませんでした。しばらく、狭山の方へ向けてクルマを走らせている中で見つけたのが、毛呂山町の龍香という台湾料理のお店です。

看板

お店の外観は最近よく郊外で見かけるようになってきたお店です。ただ、今回が入るのは初めてになります。もう時間も午後2時近くでした。店内は非常に空いていました。

ただ、まだ日替わりランチを扱っている時間のようです。日替わりランチは八宝菜のランチと、セロリ、春雨、細切り肉の炒め物のランチの二種類です。

日替わりランチの看板

メニューを見てみると、定食はこれ以外にもたくさんの種類がありました。

定食メニュー

日替わりランチは680円とお買い得です。他にラーメンとチャーハンなどがセットになったラーメンセットもあります。

日替わりランチ、ラーメンセット

定食メニューを見ていると、コマ焼き定食というものがありました。なんだかお肉がいっぱいなので気になる定食です。

コマ焼き定食

コマ焼き定食の実物の写真をこちらで見つけました。

散策風土記: 毛呂山で台湾

濃いめの味付けでご飯にとてもあうそうです。

定食にはご飯の他にラーメンが付いてきます。ラーメンは、台湾ラーメン、とんこつラーメン、醤油ラーメンから選ぶことができます。

ラーメンは台湾、豚骨、醤油から選択可能

店内は明るい雰囲気です。

店内の様子

こちらはレギュラーメニューです。

メニューの表紙

一品料理は特に安いということは無いようです。

一品料理

ラーメンは各種そろっています。

ラーメンのメニュー

台湾ラーメンが380円というのはとても安いと思います。

台湾ラーメンは380円

ドリンクはいっぱい無料で付いてきます。ホットコーヒーを選びました。インスタントコーヒーでした。

ホットコーヒー

こちらが八宝菜と台湾ラーメンのランチです。これで680円ですのでコストパフォーマンスはむちゃくちゃ高いです。

八宝菜と台湾ラーメン

ラーメンはハーフラーメンかと思っていたら、しっかりと一人前が付いてきました。すごいボリュームです。

台湾ラーメン

こちらが八宝菜です。

八宝菜

ご飯も通常サイズです。

ご飯

コロッケも半分付いてきます。

半分のコロッケ

野菜サラダまで付いてきました。

野菜サラダ

こちらが台湾ラーメンです。挽肉がたっぷりと入っています。

台湾ラーメン

台湾ラーメンはたくさん唐辛子が入っていて、思っていたよりもずっと辛かったのが印象的でした。

こちらが八宝菜です。

八宝菜

こちらはもう一つの日替わりランチのセロリ、春雨、細切り肉の炒め物のランチです。

とんこつラーメンとセロリ、細切り肉、春雨の炒め物

とんこつラーメンです。

とんこつラーメン

こちらが炒め物です。セロリを炒めたものは珍しいです。

春雨、セロリ、豚細切り肉の炒め物

サラダ

ご飯

とんこつラーメン

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

台湾料理 龍香 毛呂山店で日替わりランチ の情報

2015年01月29日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒350-0445
埼玉県入間郡毛呂山町長瀬249−5
電話番号 049-295-8711
営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日
HPアドレス ぐるなび - 台湾料理 龍香(飯能・日高/台湾料理)

シェアする

フォローする