あみやき亭のスタミナランチ 1980円

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

西東京の田無にある「あみやき亭」に昼ご飯を食べるために寄ってみました。あみやき亭はランチ営業している店舗は少ないのですが、こちらの田無店はランチもやっています。あみやき亭に入ること自体が、今回、初めてになります。スエヒロの系列なので、お肉は期待できるかもしれません。

午後2時頃にお店に入ってみると、意外とお客さんがたくさんいました。席に案内されて、まずはメニューを確認します。最初の注文はオーダーシートに自分で記入するシステムになっていました。今どきはタッチパッドが置いてありそこから注文するお店が増えていますが、まだそのような機器は導入されていないようです。

お昼のランチもありました。以下の五種類があります。

丸得ランチ 980円
一押しランチ 1280円
焼肉定番ランチ 1380円
スタミナランチ 1980円
お子さまセット 580円

こちらはスタミナランチです。

スタミナランチ

こちらは焼肉定番ランチです。

焼肉定番ランチ

丸得ランチです。

丸得ランチ

こちらは一押しランチです。

一押しランチ

お子さまセットもあります。

お子さまセット

今回はスタミナランチを注文してみました。

牛タン
上肩ロース
熟成カルビ
霜降り風焼肉(やわらか加工)
牛上ハラミ
ドリンクバー
サラダバー・フルーツバー
ごはん
スープ
キムチ

がついてきて、結構、ボリュームがありそうです。

こちらがスタミナランチになります。

最初にサラダバーとフルーツバーのお皿が運ばれてきました。肉の準備が(^-^)できるまでは、サラダバーを食べておいてということでしょう。
サラダバーとフルーツバーのお皿

次に牛脂、わさび、塩が運ばれてきました。牛脂は最初に網の上で焼いて、出てくる脂で網をコーティングしておくのだそうです。
牛脂、わさび、塩

キムチは本格的な深みのある味でした。
キムチ

サラダバーから各種野菜を持ってきました。
野菜サラダ

コンロはガスのバーナーの上に炭が置いてあります。
コンロと網

お肉は思っていたよりも量が多かったです。また、明らかに食べ放題店で出てくるお肉よりも品質がよいのが一目瞭然でした。
スタミナランチの肉

ご飯は中盛りと小盛りから選べます。
ごはん 中

お肉をどんどん焼きます。肉は焼きすぎると旨みが損なわれるので、注意しながら焼きました。確かに柔らかくておいしいお肉です。
肉を焼く

テーブルの上には本当にたくさんのタレが準備されていました。

大根おろしダレ
甘口ダレ
辛口ダレ
激辛ダレ
塩ダレ
レモンダレ

残りのお肉がわずかになってきました。
残りが少し

フルーツバーからパイナップルとキウイを持ってきました。
フルーツバー

ケーキバーには一口サイズのケーキがたくさん並んでいます。
ケーキバー

ドリンクバーでは野菜ジュースを選びました。実際はどうかわかりませんが、なんとなく身体に良さそうな気がします。
ドリンクバー

焼肉食べ放題でたくさん食べるのも良いですが、適量を美味しく食べられる今回のセットもなかなか良かったです。

コメント