三鷹のリトルスターレストランの日替わりランチでゆったり

シェアする

リトルスターレストランの天井

三鷹駅の南口、駅前通りをずっと南に歩いて数分のところにある、リトルスターレストランというお店に行ってみました。昭和の雰囲気が残るおもちゃ屋さんの三階にあります。

30minというiPhoneアプリで検索した中で、人気のあるお店の中から選びました。訪問するのは、今回が初めてになります。

古いエレベーターでビルの三階に行ってみると、すぐに扉がありました。一見、なんのお店かは全くわかりません。常連さんか、事前に調べてきた人でないと、中に入りにくいと思います。

時間は午後3時近くで土日祝日のランチ時間終了間際でした。こんな時間なのに店内は結構混雑しています。やはり、人気のお店のようです。

リトルスターレストランの席

店内の内装は天井がビルの構造体がそのまま見える形になっていますが、温かみのある照明などを組み合わせることによって、決して無機質な雰囲気にならないように工夫されています。

カウンター席や窓際の二人席のほか、四人席、中央の8人席とたくみに色々なテーブルが準備されていました。

席につくと、メニューを持ってきてくれて、ランチメニューの説明がありました。1200円くらいのチョコチョコと色々なものが盛りあわされているランチ、日替わりランチ、ハンバーグのランチ、カレーがあります。今回は日替わりランチにしました。900円弱で、ドリンクも付いてきます。

ランチタイムの終わりの3時近くになると滑り込みで何組かのお客さんが来て、ランチの受付が終わりました。このくらいの時間になると、売り切れてしまうものもあるので、選べるものが少なくなります。私たちが着いた時にはハンバーグのランチがすでに売り切れていました。また、私たちで日替わりランチが終わりだったようです。

お店の中

こちらが日替わりランチです。思っていたよりもボリュームがあります。
日替わりランチ

こちらがメインディッシュです。キノコを豚肉で巻いて揚げたものが右側の二つ、かぼちゃを豚肉で巻いて揚げたものが左側の3つです。サクッと揚がっていて美味しかったです。こういう、ファミレスでは味わえないようなランチはありがたいです。キャベツもゴッソリと盛られていました。健康への配慮もバッチリです。

かぼちゃ、キノコの豚肉巻きを揚げたもの

こちらがご飯です。少しヌカが残っているように見えましたので、完全な白米ではないようです。

ご飯

味噌汁は大きな器に入っています。油揚げのお味噌汁でした。

味噌汁

香の物と切り干し大根の小皿が付いています。

香の物と小皿

壁は白く塗られていて、ところどころに本棚があります。誰かの家に遊びに行ったような空間を演出しているのでしょう。

壁の内装

食後のコーヒーです。ミルクをつけてもらったのですが、コーヒーフレッシュではないところが良いです。

食後のコーヒー

料理も美味しくて、まるで喫茶店にいるような感じでゆっくりとできて、とても良いお店でした。人気店であることが十分に理解できました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


スポンサーリンク

三鷹のリトルスターレストランの日替わりランチでゆったり の情報

2015年01月15日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3丁目33−6
三京ユニオンビル 3F
電話番号 0422-45-3331
営業時間
定休日
HPアドレス Little Star Restaurant: お店について

シェアする

フォローする