ドトールでホットココア

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 

ココア

 

 高井戸駅に併設されているドトールに行きました。いつもであれば、何も考えずにブレンドを頼むところではありますが、今回はホットココアのMを頼んでみました。340円になります。

単に普通のココアが出てくるのかと思い、トレーの上にミルクを置いて待ち構えていたのですが、ココアの上からアイスクリームを落としてくれました。これならばミルクは必要ありません。

ココアを抽出するマシンは今ひとつカップの周りに滴が飛び散ってしまうようで、下の写真のようにあまり綺麗なできあがりにはなりませんでした。

 

 

ココアのMはカロリーが219Kcalです。ブレンドコーヒーのMは7Kcal、豆乳ラテのMは89Kcalなので、かなりココアはカロリーが高めです。ただ、食物繊維の量ではココアは多いので、カロリーの過剰摂取にさえ気をつければ身体のためには良いのではないかと思います。(毎日飲むなら絶対ココア!恐るべしココアの健康効果に脱帽 – NAVER まとめ)

自宅でココアを飲むときには砂糖などが添加されていないピュアココアを使っています。

また、ドトールに寄る機会があったら、かわったメニューを頼んでみたいと思います。

コメント