三鷹のリトルスターレストランで蓮根の茄子のはさみ揚げ日替わりランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

土曜日のお昼に三鷹にあるリトルスターレストランというお店に行きました。今回で二回目の訪問になります。三鷹駅前から伸びる通り沿いにある、昭和の香りが漂うおもちゃ屋さんがあるビルの三階にあります。

お昼の営業時間は12時からです。開店してほどない時間に入店しました。店内はウッディな感じの落ち着いた喫茶店のような雰囲気です。

お店の奥、窓際の席は四人席でソファーがあります。特等席です。 

天井は天井板がなく倉庫のようにコンクリートがむき出しになっていますが、意外と無機質な感じがありません。白色灯の効果か、暖かみすらあります。

こちらはレジの方向です。

メニューがこちらになります。大きく分けて日替わりランチと定番の定食があります。 

今日の日替わりランチは、レンコンと茄子のはさみ揚げ定食です。ドリンクもついてきます。

ちょこちょこと色々な惣菜がのっている、ちょこもりランチもあります。こちらは1100円です。

定番の定食はチキンカレー、ハンバーグ定食です。どちらも890円です。ちなみにタルタルソースは別に150円が必要です。

ご飯は大盛り、少なめ、おかわりが可能です。ご飯はお店の精米機で五づき精米したものです。

ちょこもりランチがやってきました。

 

 

 

こちらは日替わりの、レンコンと茄子のはさみ揚げ定食です。

レンコンや茄子のはさみ揚げは、カレー塩で食べます。さっぱりと食べられて美味しいです。

ひじきは栄養が詰まっています。

香の物もあります。

お味噌汁も良い味が出ています。

ご飯は普通の量にしてもらいました。胚芽がついています。

ごちそうさまでした。

コメント