吉祥寺の天狗で水餃子と焼きチーズ麻婆豆腐セット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

吉祥寺駅周辺でお昼を食べることになり、北口の天狗に向かいました。居酒屋ランチでは最近は「すずめのおやど」に行く機会が多かったのですが、今回は北口側へと向かって天狗へ行きました。少しハモニカ横丁の中なども見て、おいしそうなお店が他に無いかも確認したのですが、なかなか気分に合う店がなく、天狗に落ち着きました。

午後1時前でしたが、店内はほどほどに混雑しています。やはり居酒屋ランチはメニューがたくさんあり、値段もお買い得なので人気があるようです。

席についてみるとメニューはすでに開かれていました。こちらの水餃子と焼きチーズ麻婆豆腐セットがなんとなく気になります。チーズと麻婆豆腐のハーモニーがどうなるのでしょう。

今回はこちらの水餃子と焼きチーズ麻婆豆腐セットを注文しました。ご飯の量を聞かれたので大盛にしてもらいました。

注文したあともメニューをめくってみました。

天狗の名物は肉豆腐のようです。創業時から取り扱っているのでしょう。

ランチにはお得なセットがあります。

いくら重もこれだけ美味しそうなのに890円というのは目をひきます。

そうこうしているうちに、料理が届けられました。なかなか立派です。 

こちらが焼きチーズ麻婆豆腐になります。その名の通り、麻婆豆腐の上にトロリと溶けたチーズがかかっています。

中華とイタリアンの組み合わせが、どんな味になるのかと興味がありましたが、麻婆豆腐の辛さとチーズの甘味がうまくマッチしていて、これは十分にいける味です。

こちらが水餃子になります。焼き餃子ではなく、水餃子というところが、脂分控えめでいきたい気分にマッチして嬉しいです。

アオサの味噌汁です。

野沢菜とサラダもありました。サラダにはドレッシングがかかっています。

ご飯の大盛です。見た目はそんなにご飯の量が多いようには見えないのですが、底が深くて、食べてみると、たっぷりでした。ご飯はふっくらと炊けていて美味しいです。

 

居酒屋のランチ営業はお昼だけでガッツリと儲けようというスタンスではなくて、昼間に店舗を遊ばせておくなら有効に活用しようという雰囲気が良く出ていると思います。これだけのメニューで税抜き700円弱というのは、やはり嬉しいです。

コメント