道の駅「びえい 丘のくら」で情報収集

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

4月最後の土日に北海道の美瑛をめぐってみました。美瑛はなだらかな丘が連なっていて、その中に牧草地などがあり、本当に北海道に来たんだなという気持ちにさせてもらえる場所です。

今回の旅行はかなり急に決めてしまって、あまり観光スポットなどの情報を集め切れていなかった上に観光ガイド本も購入していなかったので、最初に美瑛駅近くにある観光案内所で情報収集です。

一番上の写真が観光案内所か入口です。

こちらは宿泊施設の入口になります。

一通りのパンフレットを入手しました。いろいろな情報が詰め込まれたパンフレットも便利ですが、紙切れ一枚の地図を中心とした情報も俯瞰することがきでるので、とても便利です。思っていた以上に情報をて入手することきまでした。

続いて隣接する道の駅びえい「丘のくら」を見学しました。香麦食堂という軽食を食べることができるコーナーもあります。

こちらで入手した情報をもとに!ケンとメリーの木やマイルドセブンの丘など、いろいろなスポットを回りました。

たとえ、観光ガイド本を購入していなくても現地のパンフレットやスマホでの情報検索で必要な情報は本当に入手しやすくなりました。

コメント