「15個ぎょうざ」の餃子定食をリンガーハットで

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

リンガーハット餃子定食

先日の日曜日、ランチを食べるために武蔵境の南側、かえで通りをずっと行ったところにあるリンガーハットに行きました。リンガーハットでは店舗限定で餃子が15個付いたお得なぎょうざ定食があるという噂を聞いていたのですが、こちらの店舗は小さめなリンガーハットエキスプレスでしたので無いかもしれないと覚悟しつつ入店しました。

もう午後の2時頃だったのですが、意外と駐車場が混雑しています。店内もやはり混雑していて、席が片付くのを少し待ちました。

席に座った後でメニューを見てみると、ぎょうざ定食をこの店舗では扱っていました。こちらがメニューになります。


餃子が15個も付いていて値段が590円というのはなかなかお買い得です。国産100%、国内自社工場での加工を売りにしていました。

具材は豚肉、鶏肉、キャベツ、たまねぎ、ねぎ、ニラ、小麦粉、米粉です。

店舗限定、期間限定です。日本人はこの限定という言葉に弱いです。

  

餃子は通常は5個で240円です。15個だと餃子だけでも720円になります。

本当に15個あるのか気になったので、ついつい餃子を数えてみました。すると、3個も多い18個ありました。リンガーハットでちゃんぽんを全く食べないというのも不思議な感じがします。

なぜかというと、この日は餃子一個増量デーだからです。

5個につき一個の増量ということで、餃子定食は3個増量ということになったようです。さらにお得でした。一つ一つの餃子は小降りですので、18個の餃子があっても十分に食べきることができる量でした。何人かで来ているときには分け合っても良いと思います。

リンガーハットの餃子のカロリーを調べてみたところ、5個で199Kcalという情報を見つけました。この3倍ですので餃子だけで約600Kcalということになります。

スープが付いてきます。ちょっと塩辛かったので、全部は飲みませんでした。

ご飯の量は控えめでした。

ゆず塩コショウが付いてきます。

コメント