京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターの五右衛門でパスタランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 

都立桜ヶ丘公園を散策した後、お腹もすいてきたので、京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターのB館9階にある洋麺屋 五右衛門に寄りました。

駐車場はショッピングセンターの裏側にあるC館に立体駐車場があります。ショッピングセンターで2000円以上の買い物をすると2時間まで駐車料金が無料になります。3時間無料としたい時には1万円以上の買い物が必要なのでハードルがかなり上がります。

ちょうどお昼時に入店しましたが店内は比較的空いていて、ゆっくりできます。

テーブルの上のメニューをまずは確認しました。

こちらのタラコを使った和風パスタが美味しそうです。

   
他にもいろいろなパスタがあります。値段は単品で900円から1200円ほどの間で分布していました。

  

メンズセットとレディースセットがあります。違いはメンズセットがパスタの量が大盛りになることに対して、レディースセットはサラダが付いてくることの違いのようです。どちらも単品の値段にプラスして330円です。

  

   

今回は単品でタラコと釜揚げシラスと湯葉の京風だし仕上げにしてみました。

最初にスープが運ばれてきました。単品でもスープは付くようです。

 
単品メニューにスープが付いてくることはメニューに書かれていませんでした。ただ、スープのお代わりは55円という表記だけがあります。メンズセットかレディースセットを追加すると初めてスープが付いてくるかのようなメニューになっているので、メニューの表示上 、問題があるように思います。

10分ほどでパスタが届きました。こちらが、たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立てです。

  
こちらが、たらこと湯葉とモッツレラチーズのカルボナーラです。

 
麺は比較的、細い麺だと思うのですが、とてももちもちとしていて美味しいです。

麺はイタリアより直輸入していて、ディラム小麦・セモリナ粉を100%使用している高品質な麺なのだそうです。

たらこもたっぷりと入っていました。ちょっと塩辛すぎて本来の湯葉やシラスの味が消えてしまっているところが残念でした。

コメント