青梅インター近くのジョイフルでサイコロステーキ定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

入間市のジョンソンタウンに行ったあと、圏央道の青梅インターチェンジの近くにあるジョイフルに寄りました。関東では珍しいファミレスチェーン店です。ジョイフルの近くには大規模なカインズホームなどもあり、以前と比較するとこの辺もずいぶん変わりました。同じ区画には焼肉食べ放題店の「すたみな太郎」があります。こちらも昔は「お祭り一番館」というお店でした。

土曜日のちょうどお昼時でしたが、まだお店の中はそんなに混雑していませんでした。モーニングの時間が午前11時まで延長されたようです。

この日はとても暑かったので何かスタミナがつくものをと思い、サイコロステーキを選択してみました。ライス付きで税抜590円です。

注文してから10分ほどで料理が届きました。こちらがサイコロステーキになります。値段の割には結構しっかりとしています。「鉄板が熱いのでお気を付けください」と言われましたが、ステーキ専門店のように鉄板からジュージューと音がなるような温度ではありませんでした。

 

タマネギのスライス、コーン、インゲン、じゃがいも等が添えられています。サイコロステーキは一つ一つが結構大きくて肉を十分に感じることができます。

ライスは大盛にすることもできるようでしたが、今回は並盛りにしました。

ステーキソースも付いてきますが、肉には十分に味が付いていますので、あえてソースをかけなくても良いかもしれません。

 

サイコロステーキ

なかなか良かったです。

コメント