成田の華の湯で日帰り入浴

シェアする


千葉県の鴨川近辺を観光したあと、帰り道で成田にある華の湯という日帰り入浴施設に寄りました。成田駅と公津の杜駅のちょうど中間付近にあります。

午後3時過ぎに到着しました。駐車場は広いのですが意外と混雑しています。こちらは天然温泉ではありません。人工温泉や炭酸泉などが準備されています。また、水は全て軟水が利用されています。軟水は皮膚の汚れを落として皮膚の新陳代謝を活発にして血行を促進する効果があるそうです。

入浴料は820円ですが、今回はクーポン券があったので、700円で入浴ができました。

男湯と女湯のデザインは違っており、和の湯と洋の湯の二種類を偶数日、奇数日で入れ替えています。

今回は男湯が和の湯でした。内湯にはトルマリンの湯、電気浴、水風呂、お灸バス、寝浴、塩サウナ、ドライサウナ、シェイプアップバス、マッサージ座浴があります。

トルマリンの湯は無色透明で特に特徴がありません。ただ、お風呂に入ってみると、なんだか気持ちが良いです。トルマリン鉱石が遠赤外線を放出して体の芯から温まりますというのが効能なのですが、確かに普通のお風呂とは少し違うような感じがしました。

ドライサウナは部屋が広くて、テレビも付いており、なかなか気持ちが良かったです。一方で塩サウナはあまり蒸気が蒸しているようなこともなく、こちらも汗がたくさん出てサッパリとしました。

塩サウナから出たところには自動的にシャワーを浴びるようになっており、塩が身体についたままでお風呂に入ることを防ぐようになっていました。

露天風呂は高濃度炭酸泉、壷湯、人工温泉「温泉めぐりの湯」があります。高濃度炭酸泉は人がたくさん入っていて中に入ることができませんでした。テレビも付いていて、ぬる湯になっているようで、長い時間、お風呂に入っているためには、もってこいのようです。

人工温泉「温泉めぐりの湯」は薬湯になっていました。こちらもよく身体が温まります。

お風呂から上がったあとは、食事処で休憩しました。


利用しているお客さんも多くて、周辺の人にはとても人気のある場所のようです。

成田の華の湯で日帰り入浴 の情報

2015年10月08日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒286-0048
千葉県成田市 公津の杜2丁目
電話番号 0476-28-2444
営業時間
定休日
HPアドレス 千葉県成田市のスーパー銭湯と岩盤浴|崋の湯(華の湯)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク