練馬区の魚市場「旬」でマグロの解体ショー

シェアする

家族からのリクエストで練馬区の谷原にある魚市場「旬」というお店に行ってみました。テレビで紹介されていたのを覚えていたようです。(なんのテレビで紹介されたのかを調べてみると、2015年8月に放送された「たけしのニッポンのミカタ!」で間違えが無いようです。鮮度と対面販売に特にこだわっていて常に100種類以上の魚介類を並べているのが特徴のお店です。

ネットで住所を調べてカーナビにセットし向かいました。大通りから住宅地に入ったところにありますので、通りがかりでたまたま見つけるというのは不可能な場所にあります。その代わり、思ったよりも駐車場は大きくて全部で第三駐車場まで準備されていました。これでも駐車場が満車になってしまい行列ができることもあるようなので注意が必要です。

スポンサーリンク



魚市場「旬」

こちらが店舗の向かい側にある第一駐車場です。左手の建物は花屋さんなのですが、パスタのランチを食べることもできます。

運良くマグロの解体ショーをしている日、時間でした。公式サイトのイベントカレンダーを見てもときどきしか実施されていませんので、本当に運が良かったのだと思います。


  

店内には所狭しと様々な魚が並べられていました。


こちらの「しらすせんべい」というものはどんな味がするのか少し気になります。


総菜も売られています。こちらは小柱かき揚げです。

大きなエビフライもあります。

マグロのカマの竜田揚げです。美味しそうです。

お弁当もありました。

ほかにお寿司の盛り合わせや刺身の盛り合わせなどもあります。新鮮な魚が欲しいときには候補に入れて間違えのないお店だと思いました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


練馬区の魚市場「旬」でマグロの解体ショー の情報

2015年10月13日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒177-0032
東京都練馬区谷原4-11-5
(フレッツ内)
電話番号 03-5372-5841
営業時間 10:00~19:00
定休日 原則年中無休(1月1日、2日を除く)
HPアドレス 練馬にある魚屋シュン | トップページ

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク