朝一番の立川IKEAで朝食

シェアする


10月三連休の最終日、朝一番の立川IKEAに行ってみました。土日祝はショップは朝の9時からオープンしますが、レストランには朝8時30分に入って、ゆっくりとできるようです。

レストラン自体も準備中ですので、9時までは食事のサービスを受けることはできず、ドリンクの無料サービスを受けることができます。

午前8時20分頃にお店に着きました。すでに駐車場は空いています。ただ、照明類が消灯していたので、とても暗かったです。

駐車場にはまだ数台の車しか停まっていませんでした。

IKEAのエントランス周辺もまだ暗いです。

8時28分頃におもむろにガードマンが来て、8時30分ちょうどにオープンしました。館内でナレーションが流れるのですがそれに合わせてドアをオープンしているようです。

エントランスの前にはすでに一組の家族がオープンを待っていましたので、私たちは二番目の入場でした。

ストアはまだオープンしていませんので、中には入れないようになっていました。

ただ、IKEAレストランに行く小道は通れるようになっています。レストランは従業員以外は誰もいませんでした。


暖かいドリンクは無料サービスが行われていますが、私たちはブレックファーストを食べることにしました。こちらにも暖かいドリンクが付いてきます。

こちらがブレックファーストです。冷たいドリンクのグラスをトレーの上にのせて会計しようとしたところ、冷たい飲み物はドリンクバーの別料金が必要になってしまいますと言われて、グラスを戻しました。

今回は2席しかないソファーの椅子に座ってみました。食事は食べにくいですが、くつろぐことができます。また、朝は朝陽が差し込むので暑いのも難点です。

IKEAレストラン

買い物が終わった後に軽食コーナーにも寄りました。いつもであれば混雑しているので素通りしているのですが、今回は誰も並んでいません。午前10時前でしたので、まだまだ空いています。

自動券売機で食券を購入します。ホットドッグとドリンクのセットが150円というのはコストコよりも安いです。


こちらがホットドッグです。コストコよりも小ぶりになっています。ソーセージは鶏肉を使っているそうですが、またポークに戻すかもしれないと言っていました。


ドリンクはドリンクバー形式になっています。



早起きは三文の得、今回はゆっくりとできて本当に良かったです。

朝一番の立川IKEAで朝食 の情報

2015年10月19日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク