コストコ新三郷倉庫店でショッピング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

10月下旬の土曜日の午後3時頃に埼玉県の新三郷にあるコストコに行ってきました。9月にコストコの会員になったあと、千葉ニュータウン、多摩境、座間、入間、金沢シーサイド、川崎などを巡りましたが、新三郷に来るのはこれが初めてです。6年ほど前にコストコの会員になっていた時期があったのですが、そのころと比較して店舗が非常に増えたことには驚くばかりです。

コストコ新三郷倉庫店は新三郷駅からららぽーとを歩いていくと、LOFTの先にあります。コストコは内容量の多い商品を会員向けにかなり安い価格で売るコンセプトのお店ですので、ほとんどがロードサイドのクルマで行くことが前提の場所にあることが多いと思います。しかし、新三郷倉庫店は駅から歩いていくことができるので、貴重なのではないかと思います。

確かにららぽーとの中をコストコのクーラーバッグを持って歩いている人が何組かいました。コストコのP1に車を停めて、1階の売り場へと向かいしました。コストコの駐車場は非常に混雑していることが多いと思うのですが、この日の新三郷店はさほど混雑していませんでした。P1を少し回っていると、たまたまエントランス前のエリアから出ていく車がいてベストな場所に車を停めることができました。

新三郷周辺にはららぽーとの駐車場も含めて相当数の場所があります。私たちが停めた立体駐車場よりも各店舗の前にある平面駐車場のほうが人気があるのかもしれません。

今回は、冷凍炒飯、みかん、カスピ海ヨーグルトなどを購入しました。カートを押さずにクーラーバッグだけで買い物をしたのですが、かなりの量の買い物をしてしまいました。

荷物をいったん車において、歩いて、ららぽーとやIKEAを見学しました。コストコとららぽーとは軒続きになっているのですが、IKEAは少しだけ離れたところにあります。

 

こちらがコストコの出入口の前にあるLOFTの入り口です。LOFTの店内を歩いていくと、ららぽーとの中央の通路に出ることができます。

 

正直、コストコ、ららぽーと、IKEAともに非常に大きな店舗ですので、丁寧に見て歩くと相当の距離、相当の時間がかかります。今回、万歩計をポケットに入れながら歩いていたのですが、1万歩を超えていました。健康にもよいかもしれません。

こんな巨大な店舗が一か所に集中して建っているのは新三郷くらいなのではないかと思います。各店舗を効率的に回ることができますので、お勧めの場所だと思います。

コメント