【閉店】イオンモール多摩平の森の「あんかけチャーハン」の店

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


10月下旬の日曜日に中央線豊田駅近くのイオンモール多摩平の森店に行きました。朝9時30分ごろに着いたのですが、すでにオープンしていました。

この時間だとさすがにフードコートはまだ開いていないだろうと思いつつ一階のセンターコートに行ってみると、こちらもすでにオープンしていました。

日曜日のお昼にもなるとフードコートは家族連れなどで大にぎわいになりますが、この時間はまだガラガラです。

どんなお店があるのかと回っていると、「あんかけチャーハンの店」というところがありました。

しかも、看板メニューの「香港張家飯特製あんかけチャーハン」の値段が380円ととてもリーズナブルになっています。


かに玉あんかけチャーハンになると値段が680円に跳ね上がります。

他にもロッテリア、丸亀製麺、ケンタッキーフライドチキン、おむらいす亭、ミスタードーナツなどのお店が並んでいますが、今回は初めての「あんかけチャーハン」「食べることにしました。

 


こちらがあんかけチャーハンになります。注文したら、あっという間に出来上がって驚きました。

熱したプレートの上に玉子で炒めたチャーハンをのっけて、その上から「あん」をかけているようです。プレートが熱いので、しばらくの間はボコボコと煮立っていました。素晴らしい演出です。

チャーハンはご飯を玉子で炒めたシンプルなものです。チャーハンそのものは薄味になっていました。

その上からかけられている「あん」は醤油ベースのマイルドな味でチャーハンとよく合います。研究し尽くされた組み合わせなのでしょう。

【2022年3月7日追記】

残念ながら2017年に閉店してしまったようです。現在のイオンモール多摩平の森のショップリストで確認することができませんでした。

コメント