イオンモール多摩平の森の「あんかけチャーハン」の店

シェアする


10月下旬の日曜日に中央線豊田駅近くのイオンモール多摩平の森店に行きました。朝9時30分ごろに着いたのですが、すでにオープンしていました。

この時間だとさすがにフードコートはまだ開いていないだろうと思いつつ一階のセンターコートに行ってみると、こちらもすでにオープンしていました。

日曜日のお昼にもなるとフードコートは家族連れなどで大にぎわいになりますが、この時間はまだガラガラです。

どんなお店があるのかと回っていると、「あんかけチャーハンの店」というところがありました。

しかも、看板メニューの「あんかけチャーハン」の値段が380円ととてもリーズナブルになっています。


かに玉あんかけチャーハンになると値段が680円に跳ね上がります。


他にもロッテリア、丸亀製麺、ケンタッキーフライドチキン、おむらいす亭、ミスタードーナツなどのお店が並んでいますが、今回は初めての「あんかけチャーハン」「食べることにしました。


こちらがあんかけチャーハンになります。注文したら、あっという間に出来上がって驚きました。

熱したプレートの上に玉子で炒めたチャーハンをのっけて、その上から「あん」をかけているようです。プレートが熱いので、しばらくの間はボコボコと煮立っていました。素晴らしい演出です。

チャーハンはご飯を玉子で炒めたシンプルなものです。チャーハンそのものは薄味になっていました。


その上からかけられている「あん」は醤油ベースのマイルドな味でチャーハンとよく合います。研究し尽くされた組み合わせなのでしょう。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


スポンサーリンク

イオンモール多摩平の森の「あんかけチャーハン」の店 の情報

2015年10月31日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒191-0062
東京都日野市多摩平2丁目4−1
電話番号 042-589-1300
営業時間 フードコート 9:00~22:00
定休日
HPアドレス イオンモール多摩平の森公式ホームページ

シェアする

フォローする