花巻のレストラン ポパイでハンバーグの昼食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

  

北上から八幡平に向かう途中、花巻にあるポパイというお店で昼食をとりました。食べログで確認するとハンバーグがメインのお店のようです。

お店には比較的大きな駐車場も併設されていて安心してクルマを停められました。

店内に入ってみると、結構、お店が混雑しています。土曜日のお昼時でしたので仕方がないかもしれません。お客さんを見てみると、友達同士や小さい子を連れた家族連れが多かったです。ちょうど、4人掛けのテーブルが一つ空いていたのでそちらに案内されました。

こちらがメニューになります。まずはハンバーグメニューです。ハンバーグとライスがワンプレートで載っているメニューが多いです。
  

ロコモコもあります。

  

こちらはパスタや軽食のメニューです。
  

シーズンメニューもあります。

 

今回はポパイライスバーグにしてみました。こちらのメニューです。

  

注文をしてからが結構、時間がかかります。多分、注文を受けてからこねるところからやってくれているのだと思います。待っているとハンバーグをパタパタとこねる音が聞こえてきます。少し時間に余裕を持って利用した方が良いでしょう。

   

しばらくすると、ポパイライスバーグがやってきました。結構な分量でしたので驚きました。
  

ファミレスで食べるハンバーグと違い、とてもしっかりとしています。お肉も粗く挽いてあるからか、歯ごたえも良かったです。

  

ちょっとだけ、サラダも付いています。
 

花巻に来る機会があったら、ぜひまた来たいお店です。

コメント