安比高原にある安比林業センターの岩畑の湯で日帰り温泉

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


八幡平市の安比高原にある岩畑の湯という日帰り温泉に行ってみました。以前にも一回だけ来たことがあったと思いますので、これで二回目になると思います。

平日(月曜日)の午後ということもあり、閑散としていましたが、ちゃんと営業していました。ただ、館内に入って受付でベルを押してもしばらく誰も出てきてくれませんでした。どこか別のところで仕事をしていたようです。

こちらは入浴料金が大人600円です。松川温泉あたりにまで行けば、かなり本格的な温泉を堪能することができますが、今回は子どもも一緒でしたので、休憩できる広間が充実しているところで選びました。

スポンサーリンク

安比林業センター

受付が終わったらまずはお風呂場に行きました。廊下を歩いて行った先にあります。

洗面台にはドライヤーも完備されていました。

脱衣籠や体重計があります。

100円玉返却式のロッカーもありました。

お風呂のお湯は熱すぎず温すぎず、ちょうど良い温度でした。

こちらの施設、しっかりとサウナも付いています。METOSの砂時計があったので、サウナストーブもMETOS製品なのでしょう。部屋の中がカラッとした感じでとても気持ちがよく爽快です。全部で5人ほどが入ることができるサウナ室でした。


しっかりとまず風呂もあるのが嬉しいです。
こちらがお風呂場から玄関へと続く廊下です。

一階には食事ができるテーブル席と、ゆったりとくつろげる大広間があります。

こちらの大広間は広くて畳も綺麗で暖かくて、とても良い場所でした。

コメント