食の駅所沢店に併設の彩乃菜宴でバイキングのランチ

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

以前から気になっていた彩の菜宴というビュッフェタイプのレストランに行ってみました。

食の駅 所沢に併設されているレストランです。定食や単品の注文はできないバイキング専門になっていて90分の時間制限があります。

スポンサーリンク

90分制のバイキングレストラン

彩乃菜園

お昼の時間帯は大人1500円、夜の時間は大人1700円となっています。

彩乃菜園

日曜日の朝11時過ぎに入店しましたので店内はまだ空いていました。お昼の12時でお客さんは半分くらいの入りでした。

彩乃菜園 食の駅 所沢

煮物や洋風の料理など多彩な品揃えです。玉子を使った料理もあるので子どもでも大丈夫かと思います。

ビュッフェコーナー

味噌田楽など体に優しいものが多いです。彩乃菜園ビュッフェ

梅とちりめんじゃこが入っているご飯です。

野菜ジュースをもらってきました。特に自家製の表示はなかったので、市販のものではないかと思います。

入り口に一番近いコーナーに生野菜があります。野菜の種類だけではなく、ドレッシングも多種多様なものがありました。

トッピングも塩昆布や煮干し入りオイルなど変わったものがあります。

ちょっとしたお惣菜もたくさんあります。豪華ではありませんが。1つ1つの惣菜が丁寧に作られている感じがします。

二杯目の野菜です。農産物直売所に併設されているだけあり、とても新鮮です。

手作りデザートコーナーには、ケーキやミニシュークリーム、杏仁豆腐などがありました。

店内は家族連れや高年齢層の方などが多かったです。

ゆっくり90分間、彩の国の野菜を楽しむには良いお店だと思いました。

【2020/09/21追記】

久しぶりに行ってみたのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、休業中となっていました。

いつ再開できるのかは未定です。とても残念です。

【2023年3月18日追記】

久しぶりの彩の菜園

新型コロナウイルス感染拡大防止のために暫く休業していた彩乃菜園が営業を再開したと聞いたので、秩父からの帰り道で寄ってみました。

午後12時半ごろに到着、食の駅の駐車場は大混雑していましたが、食の駅の裏側にある駐車スペースが空いていたので、そちらに車を停めました。

食の駅

値段は以前よりも値上がりしていました。

彩乃菜園料金表

店内は大混雑で五組待ちになっていました。20分ほど待って、店内に入ることがきでました。

彩乃菜園ビュッフェ

ちまきや海老の点心もありました。

彩乃菜園 ちまき

野菜関係のメニューが多いです。

彩乃菜園

料理もなくなると違う出来たての料理が運ばれてくるので、いろいろなものが食べられます。

例えば、最初に油淋鶏があったところは次に鶏の唐揚げ、次に鶏もも肉の照り焼き風になりました。

ごちそうさまでした。

コメント