国領駅近くのデニーズでモーニング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

デニーズのモーニング

 

2016年の元旦に朝一番での深大寺での初詣、調布市染地付近の多摩川堤防上で初日の出を見たあと、国領にあるデニーズに寄って朝食を食べました。朝7時過ぎでしたが、店内はかなり空いていました。店の奥からは大晦日から一晩明かしているのでしょうか、大声で話しているグループがいましたので手前のフロアーのテーブル席に座りました。

デニーズでモーニングを食べるのはかなり久しぶりだと思います。朝食メニューをめくってみました。

洋食や和食がバランスよく並んでいます。

こちらのDenny’sセレクトモーニングがお得そうです。メインディッシュとセット、そしてドリンクをそれぞれ選択して注文します。

今回はDenny’sモーニングサニーサイドアップ(たまご2個、ベーコン、ソーセージ、サラダ)とパンケーキ、珈琲をセットにしました。

最初に珈琲を持ってきてくれました。デニーズにはドリンクバーはありませんが、こちらの珈琲はおかわり自由となっています。ドリンクバーにある珈琲よりも香りが良いように感じます。
  

そして、全てが揃いました。パンケーキは小ぶりですが、この値段でパンケーキをセットに出来るのは有り難いです。

目玉焼きは標準では黄身が半熟になっていますが、注文時に「よく焼いてください」と頼むこともできます。

パンケーキにはホイップバターとメープルシロップが付いてきました。


こちらは一緒に頼んだサラダモーニングのサラダになります。

店内も空いていたので元旦の朝をゆっくりと過ごすことが出来て良かったです。

【2016年1月16日追記】

高田純次が主演している「じゅん散歩」という番組を見ていると、国領が出てきました。高田純次は国領出身で二十数年間はこちらで暮らしていたのだそうです。

コメント