おふろの王様 志木店は岩盤浴エリアが快適ゾーンにリニューアル

シェアする

おふろの王様 志木店

先日、おふろの王様のメルマガで志木店がリニューアルしたことが紹介されていました。志木店には以前、行ったことがありますがリニューアルでどんな形で生まれ変わったのかを体験するために、年始に行ってみることにしました。

混雑していると厳しいかな?と思いつつも1月2日の午後2時頃に現地に着きました。志木市役所の裏手、住宅街の中にあって、とてもわかりにくいところにあります。

ただ、場所さえ見つかれば駐車場は広く特に利用する上での問題はありません。駐車場の入場にも待行列があるかもしれないと覚悟していたのですが、意外にもスンナリと入ることができました。

入館すると自動券売機がありこちらで入館券を購入します。今回はJAFの割引を使って入浴券を購入して、岩盤浴のチケットも購入しました。リニューアルしたのは岩盤浴のエリアだからです。

まずはお風呂に入った後、岩盤浴着を着て2階の岩盤浴ゾーンへ行ってみました。こちらは有料ゾーンになったので、岩盤浴着を着ているお客さん以外は立ち入ることができません。

2階はリクライニングチェアがたくさん並んでいて、またコミックがところせましと詰め込まれた本棚がいくつかあります。また、珈琲や炭酸水、水素水などが飲み放題でした。マンガ喫茶に行くよりもお得かもしれません。

極楽湯系列では柏店が同様のコンセプトで営業していましたが、それに近くなったように思います。大宮にある、おふろカフエUTATANEにも近い雰囲気です。

岩盤浴は一部屋ですがいくつかの違った種類の岩盤や岩塩などがしかれた寝床に別れていました。岩盤浴のチケットを買うと受付で岩盤浴着と下に敷くためのタオルを渡してくれますので、このタオルを岩盤の上に弾いて寝転がります。部屋は最初はそんなに暑いとは感じませんが、徐々に身体に温度が伝わると暑くなってきて汗が出ます。サラサラの汗が出てくるので、とても気持ちが良いです。

岩盤浴が終わったあとにはクールダウンする部屋で身体を冷やしました。クールダウンする部屋は二つの部屋に別れていましたが、特に温度に違いは感じませんでした。空いているときは奥の部屋を休止にして電気代を節約するのかもしれません。

岩盤浴のパンフレットがあったので読んでみると、下記の入り方がお勧めされていました。

  1. お風呂で軽く身体を温める
  2. 岩盤浴着を着る
  3. 十分に水分補給
  4. 専用バスタオルをひいて岩盤浴を10分から15分程度楽しむ
  5. アイスルームまたはヒーリングロビーで5分から10分ほど休憩、水分補給
  6. 「3」から「5」を2~3回繰り返す
  7. 大浴場で身体を洗い流してから着替え

また、無料で利用することができるマッサージチェアも3台おかれていました。一人10分の制限がありますがありがたいです。

岩盤浴のエリアは比較的混雑していましたが、思ったほどでもなく、座るところも空いていましたし、岩盤浴の部屋も寝床で困ることはありませんでした。適度な混雑です。

正直、追加して岩盤浴料金の500円を払う価値が十分にあると思います。また、機会を作って訪れたい場所です。

おふろの王様 志木店は岩盤浴エリアが快適ゾーンにリニューアル の情報

2016年01月14日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒353-0001 
埼玉県志木市上宗岡5丁目11番6号
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス 志木店 | おふろの王様

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク