テラスモール湘南の「とびっちよ」で「釜揚げしらす丼」と「あけおめ天丼」

シェアする


1月3日に東海道線辻堂駅の近くにあるテラスモール湘南に行きました。この日は箱根駅伝の復路でランナーが走っていたので、東海道や国道134号線は交通規制が実施されていたので、辻堂にたどり着くまでがまず大変でした。

テラスモール湘南に着いたのは午前10時30分頃です。駐車場は混雑していましたが二階に差し掛かった時にちょうど出る車がいて、すぐに停めることができました。

店内に入ったあと、まっすぐに3階のフードコートへと向かいました。こちらはシラス丼で有名な「とびっちよ」があったはずです。すでに20組程度の行列ができていました。

この日は禁漁のため、生シラスの入荷はありません。釜揚げしらすのみになります。禁漁期間は1月から3月中旬までになります。生しらすを食べたいときにはこの期間を避けてお店に行く必要があります。ただ、荒天などの影響で漁ができないときにも生しらすがないので、貴重なものです。


やはり、こちらのお店では、看板メニューの釜揚げしらす丼を注文しました。他にもメニューは豊富にあります。


欲張り御膳というのも美味しそうです。

フードコートの方は午前11時には座席が8割がた埋まり、そして11時半には満席になってしまいました。やはり混雑しています。

こちらが釜揚げしらす丼です。


なんだか以前よりも盛りが悪くなりました。サラダが乗っかっているところはご飯もシラスもありません。


ポン酢が醤油を選べます。ポン酢にしました。

温泉たまごと生卵から選べます。温泉たまごにしました。

器は同じ大きさなのですが、サラダのスペースがスカスカになっているのが、やはり気になります。

こちらは、あけおめ天丼です。大きなシラスのかき揚げがのっています。あとは、アオサ汁とドリンクがセットです。


かき揚げの下にはシラスと野菜がありました。

とびっちょは相変わらずの人気でしたが、釜揚げしらす丼が少しグレードダウンしてしまったことが残念でした。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

テラスモール湘南の「とびっちよ」で「釜揚げしらす丼」と「あけおめ天丼」 の情報

2016年01月15日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒251-0041 
神奈川県藤沢市神台1-3-1
Terrace Mall 3F 潮風キッチン(フードコート)
電話番号 0466-38-3188
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
HPアドレス 不定休

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク