新年早々の吉祥寺の蒙古タンメン中本で冷し五目蒙古タンメン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

1月6日に蒙古タンメン中本の吉祥寺店に行きました。今年は初めてになります。

今回も辛さ度が8の冷し五目蒙古タンメン の食券を購入しました。野菜大盛、クーポン券で麺大盛です。


お店にはお昼の12時30分頃に着きましたが、席は満杯で後ろに3組ほどの列ができていました。意外と混雑しています。

列の後ろに並んでいると、すぐに店員が食券を回収に来ました。待っている間に作り始めてくれるようです。

そうこうするうちに席が空いて順番が回ってきました。席について数分で冷し五目蒙古タンメンが運ばれてきました。

麺大盛というだけあって、山盛りになっているのが嬉しいです。

麺は茹で加減もちょうど良くて、麺自体の味も好みです。

続いてつけ汁です。野菜大盛にしたので、スープの中だけで具が収まりきらずに、スープの上にこんもりとした具の山ができています。

蒙古タンメンは辛さ度が5なのですが、冷し五目蒙古タンメンにすると辛さ度が8に跳ね上がるのは不思議な感じもしますが、食べてみると、本当に辛いです。スープも真っ赤ですので、やはり北極に近いのかもしれません。

特に冷し五目蒙古タンメンは辛さの中の旨みを強く感じるので、これからも中本でのメインはこちらでいきたいと思います。

コメント