ホテル ヘリテージリゾートの四季の湯温泉を満喫

シェアする

四季の湯温泉
埼玉の熊谷市にあるホテルヘリテージリゾートに宿泊した際、2日間は併設されている四季の湯温泉が入り放題ということでしたので、ゆっくりと満喫しました。

四季の湯温泉の入口

こちらの四季の湯温泉は日帰り利用で数年前に何回か利用したことがあります。その時は、日帰り温泉にプラスして980円でお寿司が食べ放題になるというフェアを実施しており、何回か利用しました。

ホテル宿泊者が館内着を着て施設に行くと、受付はフリーパスでした。そのままお入りくださいと案内されます。受付から中に入ると、ロビーに出ました。かなり大きな空間です。一角にはラーメン屋もありました。



前回こちらに来たときのお寿司は、ロボットが握ったものではなく、きちんと職人さんが握ってくれていたので、とても美味しかったのを覚えています。

残念ながら、そのお寿司食べ放題は現時点では実施されていないようです。残念です。

お寿司食べ放題をやっていたときのレポートがこちらになります。

ヘリテイジリゾート四季の湯温泉のお寿司食べ放題を食べました

 ヘリテイジリゾート四季の湯温泉でお風呂をたっぷりと楽しんだあと、今度はお寿司食べ放題の会場に向かいます。平安の間という大広間で、四季の湯温泉の玄関から入っていったところにあるロビーに面したところにあるところです。 入館

www.painfo.net

今回はホテル ヘリテージリゾートの本館7階に宿泊しました。四季の湯温泉は離れたところにありますので、玄関を出て2分程度歩くことになります。


寒い時期は外を歩く形になりますが、羽織るものを玄関で貸し出していました。

また、貴重品を入れるために100円のロッカーを使わなければいけません。100円玉を忘れずに持っていく必要があります。万が一忘れた場合は、カウンターで部屋番号を伝えると100円を貸してくれます。

また、水着を持っていると、奥にある混浴のお風呂も利用することができます。こちらは滝があったりもするので、なかなか良いです。

サウナの建物もありますが、残念ながらかなり老朽化していました。前回来た時にはなかった塩を揉みこむことができるようになっていましたが、作りがスチームサウナではなく普通のドライサウナなので、塩を使うのは少し無理があります。塩を使わせるよりも、壁などの板を張り替えてドライサウナとして使ったほうが良いと思います。

ほかに露天岩風呂、檜風呂、ジェットバスなどがあります。

ゆっくりとお風呂を楽しんだあと、また、ホテルの本館へと戻りました。翌日の朝は本館12階の天空の湯に入りましたので、四季の湯一日券がそのまま余りました。こちらは4月末までの期限になっていましたので、また機会を作って行きたいと思います。

【2016/05/01追記】

4月29日に四季の湯の招待券を利用するために再訪しました。今回は日帰り入浴が始まる午前10時ちょうど頃に行ったので、とても施設が空いていて、ゆっくりとできました。

ホテル ヘリテージリゾートの四季の湯温泉を満喫 の情報

2016年01月20日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒360-0103
埼玉県熊谷市小江川228
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス 四季の湯温泉 | ホテルヘリテイジ 四季の湯温泉

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク