江ノ島駅近くの「お好み焼き てんてん」でランチしらす丼

シェアする


江ノ電の江ノ島駅から江の島に向かって歩いて徒歩数分のところにある「お好み焼き てんてん」というお店の玄関に「タイムセール しらす丼741円」の表示が出ていました。

税込み800円になる価格です。江ノ島で「しらす丼」と言えばなんと言っても「とびっちょ」が有名です。江ノ島だけでも本店と弁財天仲見世通り店の二店があります。

しかし、江ノ島の中まで行くのは少し大変だったことと、最近も辻堂にあるショッピングモールで「とびっちょ」のしらす丼を食べたばかりなので、ほかのお店で食べてみることにしました。

こちらの「明石焼 お好み焼き てんてん」はその名前の通り本来はお好み焼き屋さんですが、外観は喫茶店のような感じです。

扉に、しらす丼とすじ肉丼のタイムセールが案内されています。

お好み焼きやもんじゃ焼き、鉄板焼きのメニューも出ています。全体的にリーズナブルな価格です。

お好み焼き屋のしらす丼とはどんなものか気になったので入ってみることにしました。

店内に入ってみると、手前のテーブルに先客があり、それ以外の席は空いていました。「お好み焼きですか?」と聞かれたので、「シラス丼で」とお願いしたところ、鉄板のないカウンター席に案内されました。テーブルの上には江ノ島名物しらす丼と牛すじ肉丼のメニューがありました。


しらす丼ができあがりました。カレーライスのような器に入っています。しらすのほかに野菜もたくさんのっていてヘルシーなしらす丼でした。

ところどころ、天かすが入っています。さっぱりと食べたいところなので、ちょっと天かすはいらなかったかもしれません。

わかめスープも付いてきます。

香の物もつきます。

温泉卵が付いてきたので、真ん中に少し凹みをつくって、そちらに卵を落としました。

量もちょうど良いくらいでした。今度はこちらのお好み焼きを食べてみたいと思います。

【2016/06/28追記】

先日、江ノ島に行った際に海岸沿い(江ノ島水族館の向かい側)にあるデニーズに寄りました。こちらのデニーズは驚いたことに、特別メニューが置いてあります。その内容は、ひつまぶし風のしらす丼でした。90分間無料で車を駐車できた上に1000円弱でしらす丼が食べられるのはかなりお得です。

江ノ島デニーズ ひつまぶし風しらす丼

もし、江ノ島周辺でしらす丼を食べたいときには、デニーズもお勧めです。

江ノ島駅近くの「お好み焼き てんてん」でランチしらす丼 の情報

2016年01月28日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒251-0035
神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目11−29
電話番号 0466-29-5659
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク