東京ディズニーシーのマジックランプシアターで休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東京ディズニーシーのアラビアンコーストにあるマジックランプシアターのファストパスを取りました。ストーリーはいつ見ても同じではあるのですが、出てくる俳優さんによって、少し見た感じの印象が変わるところが良いアクセントになります。

セリフが少し違うことがあるので、多少のアドリブは俳優さんのセンスに任されているところがあるのではないかと思います。

ファストパスしでたが、外で10分ほど待ちました。このような劇場型のアトラクションでは、お客さんの入れ替えが発生するので仕方がないことだと思います。

建物の中に入ると最初に待合室となりますが、真ん中に壺があり、その壺の中には蛇がいます。お客さんがあらかた入場すると、おもむろに壺の中から蛇が出てきて、物語の前段を話してくれます。


蛇の話を聞いてしばらくするとメイン会場のドアが開きます。向かって左側が舞台です。

今回は前から四列目の席になりました。席は奥から順番に座っていく形になるので、各列の先頭付近に並ぶと斜めにスクリーンを見る形になります。今回は運良くステージ真ん中付近の席に座れました。

舞台の上での俳優さんの演技で物語は始まりますが、ランプの魔神、ジーニーが登場するところから舞台上方のスクリーンに映像が流されます。ここから3D効果もつけられていますので、3Dメガネをかけて鑑賞します。

ステージの上の俳優さんと映像がうまくシンクロしながら物語が進んでいくところは本当によくできていると思います。

コメント