立川駅南口の「おやひなや」でチキン南蛮定食

シェアする

昼時に立川のルミネ9階にあるパスポートセンターに行き、更新の手続きを行いました。必要な資料はすべて記載した上で行ったので、手続きは5分もたたずに終わってしまいました。

お腹も空いたのでランチを食べることにします。立川に行く中央線の中で、食べログをチェックしておいたのですが、手頃な値段でランチが食べられそうなお店として、「おやひなや」というお店を見つけました。

場所は南口から外に出たらすぐに右方向へ行き、マクドナルドと日高屋の間の道を進んでいきます。やがて、右手に1階の家系ラーメンがある黒いビルが見えます。このビルの二階にあります。

お店の中はテーブル席とカウンター席がありました。居酒屋そのものの雰囲気です。店内には結構たくさんのお客さんが入っていて、盛況でした。店内を見渡してみると壁に丸亀市などの四国に関するポスターなどが張り付けてあります。

看板メニューは骨付き鶏定食です。「おや」と「ひな」があり、それぞれ930円です。ひなは柔らかいですが、おやは肉が硬いながらも味が濃くてツウの方はこちらを注文されるそうです。

ほかのランチメニューは確かに手頃な価格でした。ほっけ定食は580円、赤魚定食は600円、ユーリンチーは680円、月見つくね定食も680円などと、鶏肉を中心にしたメニューが揃っています。

今回はチキン南蛮定食にしました。こちらも680円です。

注文してから10分ほどで料理を持ってきてくれました。

  
チキン南蛮は思っていたよりも肉の量が多いのには驚きました。甘めのタレがまぶされています。


味噌汁とご飯はおかわりが自由だそうです。

  

チキン南蛮にかかっているタルタルソースが美味しいです。自家製なのかもしれません。

チキン南蛮だけでもかなりのボリュームでしたので、とてもご飯のおかわりをお願いできる状況ではありませんでした。

立川に来た際には、ぜひまた寄りたいお店です。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


立川駅南口の「おやひなや」でチキン南蛮定食 の情報

2016年02月02日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒190-0023
東京都立川市 柴崎町3-1-9
ラ・テールビル 2F
電話番号 042-595-9317
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク