江ノ島の紀伊国屋食堂で「アジ・シラス丼」

シェアする

新江ノ島水族館の入館券が安く買えたので、稲村ヶ崎パークアンドレールライドを使って江ノ島まで行きました。

江ノ電江ノ島駅に行き江ノ島水族館まで歩く途中、紀伊国屋食堂というお店でお昼ご飯を食べることにしました。紀伊国屋旅館に併設されている食事処です。すでに午後1時を過ぎていたので店内は空いていました。

こちらのお店、5年ほど前に一回だけ入ったことがあります。今回は二回目の利用です。

食券制ですがまずは席に案内されます。席でメニューを見て頼むものを選んでから食券を購入するというシステムです。

こちらはお昼の丼物のメニューです。丼物には香の物、味噌汁のほか、ドリンクバーがついてきます。

本日のおすすめメニューです。

定食のメニューです。定食にもドリンクバーがついてきます。前回来たときには、ドリンクバーばついていなかったと思います。

今回は1000円のアジ・シラス丼を注文しました。注文した後、ドリンクバーでコーヒーを注いでいる間に席にアジ・シラス丼が運ばれてきました。吉野家以上に早いです。なんかだあっけないので、空いているときは演技でもう少し時間をかけても良いと思います。

ドリンクバーは冷たいソフトドリンク以外に暖かいコーヒーもあります。

アジ・シラス丼は具がたっぷりでおいしかたっです。

新江の島水族館を見た後、また江ノ電の江の島駅に戻るために紀伊国屋の前を通ったのですが、すでに閉店していました。午後4時までの営業だったようです。

今度は江の島ビュータワーの1階にある花みずきで江の島ラーメンを食べてみようと思います。

江ノ島プリズム [ 福士蒼汰 ]

江ノ島プリズム [ 福士蒼汰 ]
価格:4,759円(税込、送料込)

スポンサーリンク