五目蒙古タンメン 麺大盛、野菜大盛、ゆで卵

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


久しぶりに蒙古タンメン中本の吉祥寺店に行きました。店内もカウンター席に若干の空きがあるので、すぐに食べられそうです。

今回は五目蒙古タンメンにしてみました。辛さ度は6になります。普通の蒙古タンメンは辛さ度が5ですので、それよりは少し辛いです。

最近食べることが多かった冷やし五目蒙古タンメンは辛さ度が8でしたので、それよりはマイルドということになります。同じ蒙古タンメンという名前であっても、商品により辛さがかなり違うので注意が必要です。

五目蒙古タンメンは基本的には蒙古タンメンに肉や野菜、そしてゆで卵などがトッピングされた商品です。

これに野菜を大盛、ゆで卵を追加しました。これでちょうど1000円です。1000円で、二つのスタンプが貰えます。さらに、LINEのクーポン券で麺を大盛りにしました。

ゆで卵はスライスにしてもらいました。これは食券を店員さんに渡したときに聞かれます。

10分ほど待っていると、蒙古タンメンが運ばれてきました。やはり、麺大盛り、野菜大盛だと、見た目もかなりのボリュームになります。

野菜にもかなりの唐辛子が付いているので、これが蒙古タンメンよりも辛さ度をアップさせている理由なのではないかと思います。

麺は太めで、辛いスープとよく絡み合って美味しいです。

北極などに比べれば、味は多少はマイルドでした。

コメント