久しぶりの東京ディズニーシーのアクアトピア

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東京ディズニーシーに行った際に久しぶりにアクアトピアを利用しました。前回、ディズニーシーに来たときにはアクアトピアはかなり大規模なメンテナンスを実施しており利用できませんでしたので、とても久しぶりだと思います。

ストームライダーをファストパスで利用した後にアクアトピアの列に並びました。このアトラクションにはファストパスはありません。スタンバイで35分の待ち時間ですので、たいした行列ではありません。次のマーメードラグーンシアターのファストパスが使えるようになるまでの待ち時間にピッタリです。

アクアトピアのコースには海側のコースと山側のコースがあります。海側のコースの方が開放感があり人気があるようなのですが、ついついいつも、山側のコースに並んでしまいます。

この乗物はとても不思議なもので、特に水の中にレールが有るわけでもないのに、実に不思議な動きをします。東京ディズニーランドにある「プーさんのハニーハント」と似ていると思います。乗物の上に付いている開店するレーザーヘッドがいろいろなところに設置されている反射板を検出して自分の位置を認識し指定されたコースを進んでいくのだそうです。

WEBで情報を調べてみると、お客さんが落とし物などをすると、停止することがあるそうです。乗物にのっているときには基本的にスマホの操作やカメラによる撮影なども禁止されています。鞄の蓋はしっかりと閉めて、ポケットからは何も出さない方が良いと思います。

今回は昼間にのりましたが、夜はライトが駆使されて、とても綺麗なのだそうです。今度は寄るのアクアトピアも試してみたいと思います。

コメント