【閉店】あげたて天兵衛で野菜天定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

新座のあたりを走っていると、「あげたて天兵衛」というお店がありました。以前は吉野家があった場所ではないかと思います。調べてみると、こちらのお店は吉野家系列で2015年の6月にオープンしたばかりなのだそうです。

お店も新しそうでんどなコンセプトのお店なのか気になったので寄ってみることにしました。午前11時開店です。

今の売り出しは菜の花の天ぷらです。

こちらがレギュラーメニューです。リーズナブルな価格設定です。

店内はカウンター席のみですが、とても広いです。厨房を取り囲むようにカウンター席があります。

調味料は塩が3種類置いてあるのが印象的でした。

今回は580円の野菜天ぷら定食を注文しました。自動券売機で食券を購入するシステムです。

目の前にトレイと天ぷらのつゆが置かれました。このようなチェーン店なのに、この天ぷらを載せるトレイは本格的な感じがするので面白いと思います。

柚子風味の白菜漬けがあっさり、さっぱりとした味付けで美味しいです。

まはずは飯と味噌汁が運ばれてきました。見ていると、天ぷらを揚げている人がは飯を出すタイミングなどを周りの店員に指示しています。天ぷらの揚がり具合で品出しをするタイミングを調整しているようです。

揚がった順番に天ぷらを持ってきてくれます。サツマイモと春菊です。

続いて舞茸とナスです。

豆腐とカボチャです。

平日には週替わりの天ぷら定食があります。週ごとに天ぷらがどんな組み合わせになるのか、紹介されていました。

こちらが食べ放題の白菜漬けと沢庵です。これだけでもご飯が美味しく食べられます。

天ぷらのつゆの中にはたくさんの大根おろしも入っていました。天ぷら脂っこさをリセットしてくれるので、素晴らしい組み合わせだと思います。

こちらの天兵衛、まだ午前11時と開店直後であったにもかかわらず、お店には次々とお客さんが来て、15分後くらいには待ち行列ができていました。

こちらの254号線沿いの富士見市の店舗があ一号店でもり、あまり見かけないチェーン店ではありますが、これから人気が出るお店なのではないかと思います。

【2021/08/08追記】

あげたて天兵衛は2020年に閉店しました。跡地には「から揚げ 鶏千」がオープンしています。唐揚げと親子丼が美味しいお店と宣伝されています。ご飯とキャベツはおかわり自由、他に祖師ヶ谷大蔵店、西葛西店、新高円寺店、大塚北口店などがあるようです。

コメント