アゲラー本舗からあげ屋で揚げたての唐揚げ

シェアする

国道254号線沿いにある農産物直売所の近くにある無料観光用駐車場にクルマを停めて時の鐘に向かう途中、アゲラー本舗からあげ屋というお店がありました。全体的に黄色くて建物がとても目立ちます。テークアウト専門のお店ではありますが、お店の前には5人くらいの行列ができていました。

こちらがメニューです。いろいろな味の唐揚げのほか、コロッケやお弁当があります。

唐揚げとコロッケがセットになっている弁当もありました。

Wコロッケ弁当が198円というのは安いです。

揚げおにぎりや唐揚げを買って、川越市街の方へと向かいました。座って食べられるところがないかとあたりを見渡していると、途中、道灌まんじゅうというお店があります。

ここで、饅頭も買おうかと思ったのですが、残念ながら店内が混雑していたので、またの機会にしました。

さらに歩くとお堀が残っているところがありました。中の門堀という場所です。確か、以前にもここには来たことがあります。

こちらが堀です。よく今まで残っていたものだと感心します。市街地の中にあるので、いつ埋められて宅地になっていたとしてもおかしくないような場所です。
  

この中の門堀にベンチがあったので、こちらで座って食べました。

から揚げは塩味が結構たくさん効いています。また、少しだけ時間をおいてしまったので、脂っこいように感じました。少し胃にもたれそうな感じではあります。味が濃いのでお弁当にしてもこれならば御飯が進むのではないかと思います。

気になっていた揚げおにぎりは、あまり脂っこくなく、カラッと揚がっていて美味しかったです。

スポンサーリンク