八王子市役所そばの中華そば松葉で「はちめん」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

春Walkerに付いていたクーポン券を使って、八王子市役所のそばにある中華そば「松葉」というお店に行きました。2015年2月にオープンしたお店です。週末は午前11時からの営業です。平日は朝7時からの営業なので朝らーめんを楽しむことができます。

こちらが八王子市役所です。

お店は八王子市役所の並びにあります。土曜日の午前11時過ぎにお店に行きました。外で見る感じよりもお店は広いです。4人がけのテーブル席などが並んでいて、どちらかというと蕎麦屋のような雰囲気のお店です。家族で行っても大丈夫そうです。

私たちが一番の客でそのあとすぐに数組のお客さんがやってきました。クーポン券を提示して注文完了です。クーポン券で半額になるのは八(はち)めん、600円です。タマネギが入っているシンプルな八王子らーめんのようです。

そのほか、限定メニューには、みそマー麺、みそ油そば、辛つけ麺、辛めんなどがあります。どれも美味しそうです。

 

こちらはレギュラーメニューです。

すぐに八めんが運ばれてきました。綺麗なスープに細麺、海苔、刻みタマネギ、メンマ、そしてチャーシューが入っていました。

  

スープは魚介系でアッサリとしている中にも深い味が出ていてとても美味しいです。八王子らーめんの定義はこちらにあります。

八麺会 - 八王子ラーメンをこよなく愛するラーメンコミュ
八麺会には地元八王子をこよなく愛する「ラーメン好き」が結集。「八王子の新たな町おこし」を目指すという壮大な夢を抱きながら、われら「八麺会」はひたすら食べ歩きを続けてまいります。
  • 第一に、醤油ベースのタレである
  • 第二に、表面を油が覆っている
  • 第三に、《きざみ玉ねぎ》を具として用いている

確かに、松葉の八めんはこの定義にあっていると思いました。ごちそうさまでした。

コメント