溝口温泉「喜楽里」で日帰り温泉

シェアする


YOKOHAMA Walkerに付いていたクーポン券を使って、溝の口にある喜楽里に行きました。以前にも行ったことがある施設ですが、今回の訪問は非常に久しぶりです。

現地にはクルマで土曜日の午前10時30分頃に着きました。まだ、午前9時のオープンからそれほど時間が経っていないこともあり、まだまだ立体駐車場の一階でも空いているエリアが多数あります。

今回のクーポン券は入浴料の他に岩盤浴、タオルセット、ソフトドリンクが付いたもので、全部で半額の860円になるというクーポン券です。

受付でサービスの説明を受けたのですが、とても説明が長くて覚えきれる量ではありません。

岩盤浴は使い放題ではなく、25分間の時間制限付きで一回のみ有効です。

一通りの受付手続きが終わったので2階の湯処へと向かいました。ロッカーは100円玉を準備して好きな空いている場所を使ってよいシステムになっています。

こちらにひかれている温泉は地下1800メートルから湧き出していることが解説されていました。

お風呂は内湯にシルク風呂、温泉浴槽、水風呂、ドライサウナ、掛け湯などがあります。内湯の温泉浴槽は源泉加温循環式です。

温泉浴槽

露天風呂には二種類の温泉浴槽、寝湯などがありました。温泉浴槽は上の湯と下の湯に分けられています。上の湯は源泉かけ流しです。

上の湯

こちらの温泉の泉質は「ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉」です。皮膚の脂肪や分泌物までも洗浄して入浴後は肌がなめらかになり美容効果が期待できると紹介されていました。

お風呂に入っているうちに岩盤浴を予約した時間が近づいてきました。ロッカールームで岩盤浴着を着て、1階の奥にある岩盤浴室の前まで行きました。

時間になると引換券を出すことで岩盤の上に敷くための大判のタオルをくれます。岩盤浴はゲルマニウムを含む岩盤鉱石になっています。マイナスイオンの働きにより気分や体調を改善し血流や体液をさらさらにしてくれるのだそうです。25分間でずいぶんたくさんの汗をかくことができました。

岩盤浴

こちらが3月の「おすすめ膳」です。釜玉塩麹うどん、釜揚げしらす桜えび丼の二種類です。これを見ていたらお腹がすいたので食事処へ行きました。

お昼少し前に食事処へ入ってみると、まだそんなに混雑していませんでした。4人がけのテーブル席に座ってメニューをめくってみました。

その中で気になった韓国風冷麺を注文しました。税込み780円です。

  

麺はとてもコシがあってなかなか美味しい冷麺でした。

こちらは釜揚げしらす桜エビ丼です。

溝口温泉「喜楽里」で日帰り温泉 の情報

2016年03月13日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒213-0022
神奈川県川崎市高津区千年1068−1
電話番号 044-741-4126
営業時間
定休日
HPアドレス 神奈川県川崎市の天然温泉施設『溝口温泉 喜楽里』

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク