アド街で特集されたばかりの井の頭公園を散策

シェアする


三鷹駅から風の散歩道を歩いて井の頭公園に行きました。玉川上水沿いを歩いていくと20分弱で井の頭公園に着きます。井の頭公園では花見シーズンを迎えたということもあって、風の散歩道もいつもよりは人が多めでした。


井の頭公園は2016年3月26日の夜に放送されたアド街で特集されたばかりです。

もう桜の花がチラホラと咲き始めて、これから月末に満開となります。

万助橋から井の頭公園に入りました。まずは、番組で紹介された人面木がこちらです。


続いて、池の方へと降りていきます。

こちらが井の頭弁財天です。


そして、こちらが江戸時代から続く、井の頭公園の中の売店です。午後5時でちょうどお店を閉めているところでした。


お茶の水から池の方を撮影しました。かいぼりは終わって水が完全に戻されていました。

もう夕方なのに園内にはたくさんの人がいました。



七井橋のところにある自動販売機には、パンの缶詰がありますが、他にイナゴの缶詰や「ふくちり」の缶詰、蜂の子の缶詰がありました。

こちらが「いなごの甘露煮」です。900円でした。

こちらは蜂の子です。2300円もします。

こちらは「ふくちり」です。


こちらの売店の二階はおしゃれな食事処、サブライムです。やはりアド街で紹介されました。



ドラマ「愛していると言ってくれ」で常盤貴子が演技の練習をしていたステージ前の広場は宴会の人がいっぱいでした。

井の頭公園のステージ
ここから池の東側は池の周りにたくさんの桜の木があります。


  

続いて、明星学園の小中学校です。


ここからは、吉祥寺駅や三鷹駅に向かうバスが出ています。


さらに歩いて行くと、玉川上水沿いに明星学園の高校があります。アド街でゲスト出演していた土屋アンナさんの出身校です。女子バスケットボール部が強いことや椎名先生のことが紹介されていました。


  

この日は1万歩程度の散歩になりました。

アド街で特集されたばかりの井の頭公園を散策 の情報

2016年03月28日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク