湘南モールフィルとMr.maxをハシゴ

シェアする


茅ヶ崎のサザンビーチを散策したあと、辻堂にある湘南モールフィルとMr.maxに寄ってみました。

最初にMr.maxの駐車場にクルマを停めました。土曜日の午後1時過ぎでしたが、平面駐車場にも空きがあり、すぐに停めることができました。

こちらのMr.maxはショッピングモール風になっていて、いろいろな専門店も併設されています。フードコートもありました。長崎ちゃんぽんのリンガーハット、マクドナルド、ステーキくに、ケンタッキーフライドチキン、はなまるうどん、吉野家などがあります。奥の方にはバイキング形式のレストランもありました。


フードコートと別の場所には、サイゼリヤ、やよい軒などもあり、かなり食は充実しています。

一階で献血車が来ていたので、久しぶりに献血をしておきました。それほど混雑はしていませんでしたが、最初の受付、次の問診、そしてその次の血液検査など随所で待ちが発生して、最初から最後までで30分ほどかかりました。

こちらのMrMAXはかなりの駐車場、店舗ともかなりの大きさで、専門店の種類も多いのが印象的でした。

MrMAXや専門店をまわったあとで、今度は湘南モールフィルへ行ってみることにしました。2003年に日本電池の藤沢工場跡地でオープンしました。遠くからのお客さんを呼ぶというコンセプトではなく、近くの人でも気軽に来て貰えるように食品スーパーやカジュアルウェアのお店なども入っています。

MrMAXと湘南モールフィルは隣接しているので、絶対に建物間を結ぶ渡り廊下があるはずだと思い、MrMaxの裏手に回ってみると、確かに連絡橋がありました。

この橋を渡ればすぐに湘南モールフィルになります。核となる店舗は、ロイヤルホームセンター、三和、トイザらス、パシオス、ノジマとなります。そして、1階と2階には数多くの専門店が軒を連ねています。

本当に多くのお客さんで賑わっていました。辻堂駅すぐそばに、テラスモール湘南がオープンしていますが、それでもお客さんを取り合うことなく、これだけたくさんのお客さんで賑わっているのは素晴らしいことだと思います。

湘南モールフィルとMr.maxをハシゴ の情報

2016年04月24日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒251-0042
神奈川県藤沢市辻堂新町4丁目1−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク